2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2005年11月07日(月)

語尾にこだわってみよう 

■友達(♂)が「語尾が変な女のコってかわいいよね。ダヨモン族とかさー」とか主張していました。そのときはどこぞのギャグ漫画のようなことをほざくやつだなーと思ってほっといたのですが。
 ・・・カワイイのか。そうか。

■妹:「姉ちゃん、今何時?」
 私:「3時ぶよ。」
 妹:「友達が遊びに来るらしいんだけど・・・」
 私:「今からぶよ?」
 妹:「・・・姉ちゃん?」
 私:「なんだぶよ?」
 妹:「・・・・・・・・・。」
 私:「・・・・・・・・・。」

ダメだ、自虐ネタにしかならねえ!
 「ぶよ」は多分、二の腕か腹をつまんだときの効果音か何かだと思われます。

【More・・・】

■冗談(?)は抜きにするとしても、カワイイ喋り方を身につけたいなあというのは本気だったりします。普段言葉遣いが汚いくせに堅い言葉が大好きなので、大変なコトになってますんで。

 普段の私:「でさー、○○という場合だと想定するとさー、カナリ意味わかんなくねー?」

お前のほうが100倍意味わかんねーよ!って感じですね、ハイ。他所様と比べてもカワイイような言葉遣いは無理としても、もうちょっと使い分けとか覚えたいもんです。求:個人コーチ。
 ・・・コラそこ、もう手遅れとか言わないの。

■ところで「ダヨモン族」って何?地球上のどこに生息してるんですか。

テーマ : どうでもいいね。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |