2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2005年10月28日(金)

秋ですね 

■読書の秋
・中国の歴史ファンタジー(?)「還珠格格」が邦訳されて書店に並んでるのを発見しました。日本語名「還珠姫」だそうです。
 数年前中国に行ったとき、ホテルのテレビからリアルタイムでコレのドラマ版を見ていました。懐かしい。基本コメディー、ちょっぴり泣けるお話でした。小説版は未読ですが多分面白いんじゃないかと思います。ドラマ版が気になる方は、DVDを探してみると良いと思います。というか、知り合いなら貸します・・・中国語でよければ。
 韓国ドラマもいいけど、大陸も香港も台湾もいいですよー。170センチ台の長身美女が盛りだくさんですよー(そこかよ)

「疾風ガール」もなんだか面白そうな雰囲気です。ヒロインの夏美さんの1人称で進んでいく部分が特に好き。バンド物らしく、すごくテンポがいいのです。
 ただ、ヒロインのイメージは中ノ森文子でいいのか?ちょっと柔らかすぎるんじゃないかと思うんですけども。いや、確かにキレイだけどさ。どうでもいいけど、中ノ森バンドならベースのYUCCOもカワイイと思います。前髪パッツンな辺りが。

・読書の秋と言いつつ感想が明らかに流し読みチックなのは、通して読む暇がないからです。私の秋は何処へ。

【More・・・】

■食欲の秋
 駅のカフェの前を通ったとき、急にソフトクリームが死ぬほど食べたくなって入って食べてしまいました。私、いったい何ヶ月前からやせるやせる言いつつ実行してないんでしょうか。正直数えるのもいやになってきました。こんなんじゃ、運動する時間がない分逆に太るって!(泣)
 いいさ、忙しい時期が過ぎたらいかにも体に悪そうな無茶なダイエットをするんだから、だから今は食べてもいいんだと自分に言い聞かせてます。問題は、何時になるんだか判ったもんじゃないってことですね。

 軽い自己嫌悪で食欲も失せてきたので、夜食べなければソフトクリームの分取り返せるかな、なんて考えてます。朝昼抜くのはキツイのですが、なぜか夜は平気です。朝ご飯を食べない人たちを見るとよく持つなーといつも不思議に思うのですが、向こうから見たら私のほうが変なのかもしれません。

■考えなしにガーッと食べて、そのあと急に何も食べなくなるのは人としてよろしくないですね。判っちゃいるんだけどね。

テーマ : こんな日もあっていい - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:51 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

痩せるのってそんなにむずかしいか?;私はダイエットするつもりも無いのに、体重が落ちて行ってるようで・・・。毎日のように会う友人に「痩せた?」とか聞かれました。一人暮らしするようになるとか環境が変われば、自然と痩せますよ~。(ただの神経質なだけジャンって突っ込みはなしで。)
遙斗 |  2005.10.30(日) 10:58 | URL |  【編集】
それは・・・痩せたというよりやつれたんじゃないでしょうか;
私の「痩せたい」は「2,3キロだけお手軽に痩せられて、痩せすぎなくて、肌とか荒れなくて、リバウンドもしないダイエットがしたいなー」という意味なので相当難しいと思います(笑)
深海魚 |  2005.11.01(火) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |