2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年02月04日(金)

抽象的に毒を吐く。 


【More・・・】

 世の中の一般人とやらは「みんなで頑張りましょう」という言葉がお好きらしい。勝手にやっててくれ。迷惑。
 あなた方はどうぞ全員で協力でも馴れ合いでも足の引っ張り合いでもなさっててください。こっちにはこっちのやり方がありますんで、手も口も出さないで、出来れば視界に入らない場所でマイムマイムでも踊っててくださいね。手と手を取り合って輪になって。みんなで仲良く意味もないことをするのがお好きなのでしょうから。
 自分ひとりでこなして当たり前のことを「みんなで分かち合おう」だとか「一人で頑張ってると思うな」だとか励ましのつもりならだいぶ的外れ。見当違いのことを言われると頭が痛くなる。実際仲良くするつもりなんかないだろうに。

 そして、そこそこに付き合っていけるのと一緒に暮らしていけるのとは天と地ほど違うのを思い知った。某親戚、こっちに干渉しないか、出て行くか選べ。私を追い出すってのもありだ。
 あなたの言うこと・することが私の力になるのなんてありえないんです。その逆も無理なんです。逆立ちしたって無理なんです。知った顔して口出してきて、二言目には「深海魚は私より視野が広いから…」かよ。狭くて結構。いつまでも子供気分の大人をそばにおいとく気はありません。取るべき距離を学べないのならどこへなりとでも行ってください。

 なんて、そんなことをずっと考えてた。ここに書いたってどうなるわけでもない。
【編集】 |  21:12 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
