2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年08月07日(日)

歩く近所迷惑 

 朝起きて、のどが渇いたのでつめたい麦茶をついでぐぐっと飲んで「フーッ、しあわせ~」とやって(オヤジ)、ふとコップの底を見るとゴマ粒くらいの大きさの茶色いコロコロした物が沈んでいました。なんだろう、麦茶の葉かな?と思って揺らしてみると、なんだか頭と足のようなものが見えました。

 頭が目の前の現実を理解するまで、固まることしばし。

 少しの間をおいて、遅い朝を迎えようとしていた日曜日の住宅街に、この世のものとは思えない叫び声が響き渡りました。
 だって、半分寝ながらいい気分で飲んでた麦茶に虫の死骸とか入ってたら普通叫びますよね?むしろ叫ぶしかないですよね?ね?!
とっさに次にとるべき行動が
 1.叫ぶ
 2.お手洗いに駆け込んでのどに指を突っ込み、便器と仲良くする

しか思いつかなかった深海魚ですこんにちわ。で、虫そのものを飲んじゃったわけではないので2はちょっと見苦しすぎるかと思ったんですね。そこで選んだのが1。ホラとっても自然。なんにもおかしい事なんかないですよ~

 ・・・ご近所の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

【More・・・】

 さて、世間様では夏祭りシーズン真っ盛りな今日この頃ですが、深海魚の地元でも今日は花火大会があるらしいです。
 地元の夏祭りは駅の東口側と西口側で分かれていて、土曜日の夜に東口側の商店街で出店中心のお祭りをやった後、日曜日に西口側で御神輿が目玉の大きい祭りをやる、という感じになっています。昨日は東口の方に浴衣のお姉さん方が大量に出入りしていたので、例年通りならば今日は西口のお祭りのはずです。

 ちなみにこの二つの夏祭りは場所や日程は近くても主催者の違う全然別のお祭りらしく、地元の人間は「東祭り」と「西祭り」と呼んでいます。私の周りだけかもしれませんが。
 この季節になると東側の人間と西側の人間の間が妙にピリピリとしたライバル意識たっぷりな空気に包まれる、という裏話もなかったりあったりやっぱりなかったりします。

 今年は中の人がお疲れで東祭りに行けなかったので、今夜はその分も西祭りで暴れてこようと思います。さーて、浴衣どこに仕舞ったかな~★
 「遊んでる場合じゃないとか言ってなかったか」ですって?何をおっしゃるウサギさん。遊んでる場合じゃなくても、遊ばずにはいられないのが深海魚ですよ?
スポンサーサイト
【編集】 |  13:23 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

 飲み物じゃないけど食べ物に蟲が侵入していたこと私もあります。いつだったか、お好み焼き作ろうと小麦粉を水に溶いていたら、黒いごみのようなものがチラッと見えて取り出したら・・・・・ゴキちゃんでした。orz
まぁ、その後別の小麦粉出してお好み焼き食いましたけどねwあれ以来食品の保存は気をつけるようになりましたよw
遙斗 |  2005.08.07(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
