2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年07月16日(土)

最近さぁ 

 身近なところでブログユーザー急増中な今日この頃です。知り合いに「ブログ開いたよー」とか言われても、私はめんどくさくて見に行かないことの方が多いのですが。どうせ薄情さ。
 だいたいさあ、みんな馬鹿の一つ覚えみたいにブログブログってさあ、個性がないんだよね個性が。ぷはー(煙を吐き出すしぐさ)
 
 ・・・スイマセン嘘です、私も個性皆無なブログ使いでございます。

【More・・・】

 さて、久々にラグナロクなお話です。

 深海魚はメインキャラ(シーラ)でWe Are HYSTERICS!!(以下WAH)というギルドをやっています。といっても、身内がつないだときに連絡を取れるようにするため以上の意味はないわけですが。

 そんなおよそ活動と呼べるものは一切していない半分廃墟のようなギルドにもときどき「入りたい」というひっじょおおおおに奇特な方がいらっしゃいます。
 WAHには生意気なことに入団資格というものがあります。といっても、そんな小難しい「プレイスタイルがどうの」とか「接続時間帯がどうの」なんていうものではなく、単にギルド名の元ネタがわかればいいというそれだけのことです。が、「わかんねーよ!」といわれること多し。
 一応、わかりやすいようにエンブレムをコレにしてるんですけどね。そんなに無名かなあ、コレって。

 余談ですが、うちのギルドは職位を洋服や小物のブランド名(orシリーズ名やショップ名)で統一しています。本人にこだわりのブランドがあるならそれで、特になければローグならCandy Stripper、ダンサーならSCREAMING INVADERS、アルケミストならAlchemy Gothicといった調子です。要は職業やスキルから連想してテキトーにつけてます。
 私の場合は「いつもコロネットをかぶっているから」という死ぬほど安直な理由で「Cornet」になっています。サイズが小さいことで有名なふわふわ白系ロリータブランド・・・だそうです(よく知らないでつけるな)。最近は「ショットガンウエディング」というブランド名をになっているらしいですが、間違いなく誰にもわかってもらえないので職位は変えてません。
 ショットガンウエディングって「出来ちゃった結婚」って意味なんだけど、それをロリータブランドにつけるのって、どうなのよ。なんか皮肉っぽいものを感じます。

 話が大分ずれましたが、WAHに入りたくてギルド名の元ネタがわからない方は、ストリート系の洋服ブランドを頑張って調べてみるとわかるかもしれません。
【編集】 |  19:43 |  ラグナロク  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.07.18(月) 15:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
