2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2016年10月14日(金)

10/13のツイートまとめ 

silly_fish

この指導係やジョブコーチだって、求職活動や配属希望を出す際には、得意なことやできそうなことを中心にして選んだだろうに。なぜ、自分が仕事を選ぶときには当然入る視点が「障害者」と聞いた途端に逆転するんだ / “兵庫労働局、発達障害の…” https://t.co/PEQqr89IIx
10-13 22:58

@OkitaI しかし、今回は単に長時間労働が記録されているだけではなく、本人のツイート群に労働時間の長さを苦にした内容のものが多数見られたわけで。こと今回の件を「本当は過労自体が原因になっていない蓋然性の高いケース」として扱う人が少なからずいるのが、心底理解できません。
10-13 00:43

@OkitaI もちろん救済制度である以上、確実な過労死だけでなく、可能性が否定できない死をもカバーしなければならないわけですから(本当にできているかはともかく)、認定者の中にも過労以外が主因だった人はいてもおかしくありません。むしろ絶対に死ぬ状況しか認めない制度は無意味です。
10-13 00:38

@OkitaI この例は実際もっと多かったようですが、万一びた一盛らずに105時間でも心血管イベントが有意に増加する時間数に達していますし、精神疾患と関連の強い睡眠時間短縮や不規則勤務を避けるのが難しくなる水準なので…それだけでも運が悪ければ死んでしまうと思いますよ。
10-13 00:27

【編集】 |  04:20 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |