2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2016年09月30日(金)

09/29のツイートまとめ 

silly_fish

出勤前に何か気になることを思い付いてしまった日は、もう仕事にならない。べつにもんだいないな。
09-29 08:23

自殺企図率と自殺完遂率において性比が逆転するように、「尊厳」死の準備をする人と、実際にそれによって死んでしまう人との間でも性比が逆転…は、この場合しないのだろうな。というか、応用倫理学や医療研究の一環ではなく、自殺研究の文脈で書かれた「安楽」死研究ってあるんだろうか。後で探そう。
09-29 08:21

地位と有能感を失った男性の孤立が観察できる一方、尊厳死協会員の性比のように介護されることへの抵抗は女性の方が強いそう。たぶん身の回りの世話は彼にとって元より「させるもの」だが彼女には「するもの」だから / “入院した中年男性がお…” https://t.co/nhwuSuZVAG
09-29 08:11

【編集】 |  04:20 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |