2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2016年08月05日(金)

08/04のツイートまとめ 

silly_fish

心から死者に祈れないのは、10代の頃は誰にも言えない秘密だったので『弱くある自由へ』だったか、学生時代にたまたま読んだ本で著者が同じようなことを書いていて、えらく救われた覚えがある。それからしばらく、何か書こうとすると立岩文体になる、謎の症状に悩まされたことは言うまでもない。
08-04 14:13

しかし、和解の一方の当事者を蚊帳の外に追いやって合意された「和解・癒やし財団」ねえ… https://t.co/XJs0snPVOE
08-04 10:23

「祈る」という行為(特に死者に向けて)がよくわからないので、記念碑・慰霊碑の類いは全般的に苦手だが、主に少女像は反対する者によって「声をあげる女」の象徴に祭り上げられたと思う。撤去はその後退を意味する / “ソウルの少女像、自民…” https://t.co/XJs0snPVOE
08-04 10:19

当然の判決ではあるのだが、「父の行いがどうでも、娘に非はない」という当たり前の結論さえ、訴訟でしか得られない言論状況への絶望を覚える/もちろん、父の行いにも非はないと思ってますよ / “「慰安婦問題」植村隆氏の娘をツイッターで中…” https://t.co/RldWv2NRD6
08-04 08:27

共産党とその支持者への監視が、長年放置されてきたことを考えれば「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから」という警句がこれほど当てはまる状況もない / “大分県警別府署:隠しカメラ…” https://t.co/xT3gA8AYu4
08-04 08:18

「権力はそういうもの」だから、自民党の行い批判するのはナイーブだとの風潮ができつつある。「そういうもの」だから特に監視しなければならないはずが、存在と当為が混同されフリーハンドを与える理由になっている / “自民「政治的中立調査…” https://t.co/XOtxIHjKe8
08-04 07:48

【編集】 |  03:19 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |