2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年03月20日(火)

03/19のツイートまとめ 

silly_fish

@saizyo80 経歴非公開なので…内緒です;
03-19 22:54

@nobuo_kimura おおお、美味しそう…今度必ず作ります!
03-19 22:45

@apesnotmonkeys 「自覚症状が出てからじゃ遅いんだよ!」って脅し文句が、これだけハマる局面もなかなかないですね。立てこもるのに適したショッピングモールを探したくなるお気持ち、お察しいたします。
03-19 22:42

@nobuo_kimura ジャーマンポテトって一般家庭で作れるものなのですか…!というか、木村兄さんはどうしてそんなに家事スキルが高いのですか。お婿に欲しくなっちゃうじゃないですか。
03-19 22:18

@an_alias3 マジでwww いや、飲み口を思い出すと納得ではあるが…
03-19 22:15

@zhengping そ れ だ !
03-19 22:06

@nobuo_kimura にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・キュウリにピーマンに蜜柑…確かにしばらく避難生活できそうです。
03-19 22:05

黒歴史暴露ターイム!「生産研の院生が青酸を呑んだ凄惨な事件があったらしいね」「同じ東大院生の自殺でも、専攻…いや文・理で、自己本位的自殺と集団本位的自殺に大別できそうだよね」寸分の屈託もなく爆笑している同期を見て、ここにいたら人非人になってしまう、早く出て行かなくてはと思った。
03-19 22:03

うちに「いいちこ」を置いていってくれた友達の家には、眞露の3.5lペットが常備されている。「Tサンってほんと、アルコールなら何でもいいんですねー。甲類焼酎とか消毒液みたいなもんだしwww」「とかいいつつガンガン飲んでるの誰だよ」「あたしー♪」
03-19 21:59

@zhengping @nobuo_kimura 見舞い客がすごい量の野菜を置いていったので、しばらくは不自由しなさそうですよ。さーて、これどうしようか…(遠い目
03-19 21:55


【More・・・】

@nobuo_kimura どちらかというと「悪食系女子」を自称しております(キリッ
03-19 21:53

@nobuo_kimura さきほどキュウリを1/2本食べましたけど、足りませんでしょうかw しかし、最近知りましたが、本気で野菜を全くといっていいほど食べないで生きている人もいるもんですね。
03-19 21:48

@zhengping どうせ100均に植民地化された味覚(後輩談)でございますから…近所のスーパーのフルボトル300円のワインの、一番のお得意様は私であると自認しております。
03-19 21:38

@_Ajino うん、知ってる…orz
03-19 21:27

@zhengping 見舞いに来た友人が置いていったいいちこを、水割りでいただいておりますよ。365日独り酒の季節です。
03-19 21:26

私が幼児の頃、近所の公園に連れて行って滑り台をさせようとしたら、梯子の中ごろでそれ以上登ることも降りることもできなくなってしくしく泣き出したのを見て、母は親の才覚が必ずしも子に受け継がれないという事実を悟ったそうだ。
03-19 21:25

母は最近、ひざを悪くしている。「学生時代に、スポーツで半月板損傷しちゃったのが、今になって悪さしててね」「あー、陸上選手だったもんね。名誉の負傷だよね」「アンタはそういう怪我の心配ないからいいよね」確かにクラス対抗リレーの補欠にもなったことないけど、負傷の数だけなら負けない!
03-19 21:23

@zhengping 大丈夫、「聡い」とか「賢い」とかの語をセコさを表すものとして使用してしまう私も、飲んでいてルサンチマンに磨きがかかっています。
03-19 21:14

@zhengping しかし、リテラルに意味を確定できないがゆえに、どこまでもマジョリティに都合の良い読み取りが可能な発言をナチュラルにしてしまうというのは、言語化能力が乏しいといえばそうなんでしょうけど、悪い意味である種の才能だよなーとため息つきながら眺めております。
03-19 21:02

@zhengping 以前祭り上げられたときもそうですが、割と早い段階で、はっきりと発言を撤回はしないけれど軽く牽制するような発言をする、という意味では聡いかな、と思います。自らの発言によって構築された「不毛なシステム」自体は攻撃せずに、自己の責任を回避する振る舞いというか。
03-19 21:01

「万が一そんなことがあったら、今まで現代日本について物を言ってきたいろんな人が、これからどうしていいかわかんなくなっちゃうね…いけない、アノミー的自殺が発生しちゃう!」「あははは」今は笑っているけれど、わりと後がない私たち。
03-19 20:16

友人は最近、自殺研究を読んでいるらしい。「デュルケームは、実は国ごとに異なる検死官の認識をなぞってただけじゃないかって話があるんだ」「それ、共時的な違いだけじゃなくて通時的な違いも大事よね」「うん、ありえないけど、もし日本の3万人超えが、単なる統計手法の変化だったら拍子抜けだね」
03-19 20:14

@OkitaI …おっと、住民に大移動させなくても、ほんの数人を取り除けば済む話でした。
03-19 20:07

@OkitaI 避難要請:市内 自主避難:区内 くらいで。もちろん、今後維新勢の首長が増えていけば、警戒区域の拡大も必要ですね。
03-19 20:07

@OkitaI 幼かったのであまり印象が強くありませんが、そういうことあったなあ…今振り返るとそれは燃えますね、確かに。
03-19 20:05

@zhengping 本人がそこまで祭り上げられて舞い上がっている風ではない…というか、若干引き気味なのがせめてもの救いですかね。狐さんたちの梯子をはずす胆力はなさそうですが。
03-19 20:03

@OkitaI そんな事情だったんかい…何かもう、本人も都民も誰一人幸せになってないじゃないですか。国政時代はどうやってやり過ごしてたんです?
03-19 19:30

@OkitaI 公示の瞬間から絶望感しかない都知事選は初めてでした。1年たっても良く覚えとります。せめて皆さまの絶望票が小池さん(苦肉の選択)に集中したら…とか思いましたけど、そう都合良くいかないっすね。
03-19 19:25

「選挙前に『清き一票をお願いします!』って声かけられることあるけど、僕が投票した候補は必ず落選するから、本当に入れていいのか…?って思う」「甘いっすね、あたしなんて、投票しなくてもテレビの前で応援してるだけで落選しますよ!」民意って何だろうね、私にはもうわからないよ…
03-19 19:22

そういえば、先の都知事選のマック赤坂は、街頭演説で「誰でもいいなら、もう私でもいいじゃないですか!」と絶叫していた。あの瞬間だけは、ごもっとも、と思った。
03-19 19:17

やはり、大阪は今後4年間は住めない土地になってしまったという現実を直視し、住民の迅速な避難支援を(ry
03-19 19:14

@OkitaI 週二日しか出てこない慎太郎と週五日好き放題やらかす慎太郎・改だったら前者の方がマシ、どうせ先の都知事戦有力候補なんて、慎太郎と慎太郎・改しかいなかったからこれでよかったんだよ…という負け惜しみが一部都民の間で囁かれておりまして。
03-19 19:12

@fjhiro3 何せ「○○は偽である」を「悪魔の証明」だと思っていらした方ですから…最初は故意に話をずらしてんのかと思ってましたが、どうやらご自分が何を論じていて、そのためにはどんな根拠が必要なのかを考える習慣をお持ちでないようです。
03-19 12:58

「大阪の現状を、東京者にも分かりやすく説明してくれ」「もし石原慎太郎が2人いて、それぞれがちゃんと毎日都庁に出てきて、せっせと政治に励んでいたらどうする」なにそれこわい。
03-19 12:30

RT @han_org: 北米では、アジアからの移民が先住民に対して似たような誹謗を展開して問題になったりするんだけど、北米ではその種の誹謗が厳しく批判されるのに対して、日本ではずいぶん喝采を浴びるんだということをフィフィさん @FIFI_Egypt の一件から学ばせてもらった。
03-19 10:49

@rikofiorentina まあ、基本的には結婚制度撤廃するしかないですね。とはいえ、そりゃもう巨大な「既得権益」で時間かかりますから、その間の繋ぎとして選択的夫婦別姓や同性婚など、今現在婚姻による保護から排除されている人々を守る措置を支持します。
03-19 10:02

現在の婚姻制度は夫婦どちらの姓を選んでもいいから平等、って言う人がいるけど違うよ!必ずどちらか「だけ」が改姓させられる、絶対に平等な結婚をさせてくれない制度だよ! / “姓を変えるということ - Chikirinの日記” http://t.co/0wI9dIyA
03-19 09:41

@tw_Athyreus まあ、正直途中から、即時的なキャッチボールは諦めてましたけどね。いつか届けばいいな、それがダメなら見ている人に届けばいいな、くらいなつもりで。どうも寝込んでいると暇で、ついいらんことをしてしまいました。
03-19 09:16

@Allnightlong523 どもー。
03-19 09:12

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 最後にひとつ。私を「無礼」だとか「傲慢」だとか仰いますけども。あなたは私に対する第一声から、とても礼儀正しいとは言いがたかったので、礼節を気にする方だとは夢にも思いませんでした。驚きです。
03-19 09:10

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt こんなもんですか。ロックさんの発言は短い言い切りで、誰の呟きのどこに応答しているのか非常に分かりにくいので、文脈を掴み損ねている箇所があるかもですが。できればもう少し筋道立てていただきたい。
03-19 09:05

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt あと何でしたっけ?「甘えるな」?自分の選択によらない不利益で子どもが苦しんでいるのを自己責任扱いって、いいオトナが素面ですることじゃないので、たぶんこれを呟いたときは何かキメてたんですかね。
03-19 09:01

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 日系日本人しか想定していない公教育は、同じ日本国民でありながら日系ではない児童・生徒にとって公平ではないので、日本国憲法の精神的にも良くないんじゃない?っていう、まあオマケみたいな話です。
03-19 08:58

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 憲法への言及ですが、これは移民の子どもたちが日本国籍を取得している場合を想定していました。国籍による制限が必要な性質のもの以外の権利は外国人にもありますが、一応社会権の話なので。
03-19 08:50

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt これが日本の外交上の国益とか言うものに対して、どう影響するかはお分かりになりますね?特に、アメリカが人権外交に力を入れている昨今は。
03-19 08:43

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt もちろん、日本の主権を無視して強制的に是正はできませんが、政治情勢を理由に児童、それも旧植民地出身者の子どもに不利益を与え、止めろと言っても聞く耳を持たない国だと思われるわけです。
03-19 08:38

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt いくら「主体的に~」条項の解釈・運用によってはOKとも取れると言われても、「でもそういう運用されてませんから」としか申し上げようがないです。文句は国連に言ってください。
03-19 08:31

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 何度も言いますけど、是正勧告をそれも複数回受けてる時点で、すでに「それはダメ」って判断されているんです。
03-19 08:30

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 既存の民族学校を教育制度に取り込む措置を段階的にとる、みたいなね。何もしませんとか、国籍条項設けますとか、特定の集団だけ意図的に除外しますとか、そういう逆行することをやっていいわけじゃないの。
03-19 08:26

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt それぞれの国が状況に合わせて、今できる範囲でかつ条約を達成するのにふさわしい手段を取れるわけですね。例えば日本なら、公立校にイチから少数民族クラスを設けるより、
03-19 08:21

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt で、えっと、条約には加盟国が主体的に制度運用をできることが記されている、でしたっけ?そうですね、例えば立法措置を講じるならこういう法律にしなさい!みたいなことは言われないです。
03-19 08:16

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt で、私が書き終わるまえに「無視されてる」と思って全部消した、と。あのね、普通に気づかなかったんですよ。こうなるから、お返事が追いつくまで待っててねってお願いしたのに。
03-19 08:13

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt エゴサーチかけてみてようやく、あなたがなぜ私を「一方的な演説」呼ばわりしたのかわかりました。私が、とりあえず御神体さんにまとめてお返事…ってやってる間に私の発言に応答してたんですね?
03-19 08:10

@Allnightlong523 @tw_Athyreus なんとなく どういたしまして?
03-19 02:09

@han_org 先ほど朝鮮学校への高校無償化適用について議論(?)していたのですが、その中で諸外国の例として金先生が挙げていらした書籍を紹介した際に、アカウントを出してしまいました。私の浅慮から、ヘイトスピーチが先生に届く事態になり、申し訳ございません。
03-19 02:06

RT @tarareba722: フィフィさんが「虐待は親の甘えが原因(大意)」とツイートしたさいの周囲の反応まとめがこちら。今回の「在日朝鮮人問題は甘えが原因」と構図が似てることが分かります。 http://t.co/er3i4wL4 @han_org @FIFI_Eg ...
03-19 01:57

@tw_Athyreus お気遣い痛み入ります。およそ、人間とされている生き物の9割まではお魚なんでしたっけ…(ぐったり
03-19 00:59

@miwakovamp 私がしっかりして見えたのは、相対的な要因による錯覚でないかとw
03-19 00:57

@rock69dynamite @goshintai @ANTIFAchegewalt 特に言うことがないのなら、いったい誰が「キチガイ毒電波垂れ流し状態」なのかは、ギャラリーの皆様にご判断をお任せするのでも、あたしはかまいませんけどね?
03-19 00:23

@rock69dynamite 私は@goshintai さんの疑問に答えていましたので、かれの発言に関わることしか喋らないように気をつけておりましたが、どこが「こちらの発言ガン無視」の「演説BOT」なのでしょうか?撤回にやぶさかではありませんので、具体的なご指摘をお願いします。
03-19 00:21

@goshintai @rock69dynamite @ANTIFAchegewalt 朝鮮学校、ないし外国人学校への高校無償化適用を論じるなら、せめてちょっとググって出てくる程度のことは把握してからにしていただきたいです。私は何か、酷な要求をしておりますでしょうか?
03-19 00:17

@goshintai @rock69dynamite @ANTIFAchegewalt ちなみに今まで申し上げたことは、パンピード素人の耳学問(つーかネット学問)でも十分理解できる範囲です。まあ、私のことですが。まとめもあります。 http://t.co/QqWgOMlm
03-19 00:15

@goshintai @rock69dynamite @ANTIFAchegewalt それを受け継ぐ陽明学を弾圧した江戸幕府は、どの国の政府でしたっけ?思いっきり近代になってから、国体明徴宣言によって法の支配を台無しにしたのはどこの国でしたっけね?高校倫理で習う範囲なんですが。
03-19 00:01

スポンサーサイト
【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |