2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年03月24日(土)

03/23のツイートまとめ 

silly_fish

@Joe2ch わかりました。五月雨式に連ツイしても行き違いが生じそうなので、ツイッターロンガーでまとめますね。けっこう、今の私の根幹に関わることなので、少々お時間いただきますがご了承ください。
03-23 21:19

RT @cyunchol: ペルーのフジモリの日本国籍というか二重国籍が認めれて、彼らが認められない差はなんだろう。ちゃんと法的な理屈あるのかな / 時事ドットコム:比出生者の国籍認めず=日本人父の子、請求棄却-国籍法規定は「合憲」・東京地裁 http://t.co/ss ...
03-23 20:42

@Joe2ch 何せつい最近、長いお返事の途中で、無視されたと誤解されてブロックされちゃった経験があるもので。
03-23 20:38

@Joe2ch 私が考えを改めた理由、お聞きになりますか?若干長くなるでしょうし、打ち込んでいる最中は多分、あなたがお返事を下さってもチェックできないので、書き終わるまで新たな疑問は放置することになりますけど。
03-23 20:38

@Joe2ch 私自身は○○人というアイデンティティを持たないというだけで、別に持つ人から奪おうとは思っていません。私がアイデンティティ維持の道具に使われたら、抵抗しますけど。で、私も昔は、民族教育はナショナリズムを養成すると、よくない印象をもってました。
03-23 20:23

@Joe2ch 何一つ理解する気がないのはよくわかりました。少しでも話が通じそうになったら、そうやって耳をふさいで、私があなたと異なる考えを持つのは「特亜」だからだと決めつけるのですから。よほど、私はあなたの世界観に都合の悪い存在なんでしょうね。
03-23 18:29

@Joe2ch そういうことをしてくるのが、あなたの頭の中にいる「支那人・朝鮮人」とかいう生き物だというのなら、あなたこそがかれらの一員であって、私は違うということになりますね。
03-23 17:52

@Joe2ch いやだから、人の話が欠片でもわかってんなら、「支那・朝鮮人」なんてくくり方はできないんですけど。ちなみに私は、政府の対応やわざわざ被害者を嘘つき扱いする人は批判しますが、何も言ってきてない相手をいきなり責め立てたことはないですよ。
03-23 17:50

@Joe2ch 国・地域によって細かい差違はありますが、少数者が一方的なまなざしにさらされるという点では、違わないでしょうね。私が仮に「帰国」したら、今度はことあるごとに「日本育ちだから」って言われて線引かれますよ。
03-23 17:44

@Joe2ch 仮に私が世界中で日本人・日系人によって起こされた残酷な出来事の情報を、実行者やその責任者でも、政府でもない日本の一個人(あなたとか)に送りつけたらおかしいでしょ。あなたそれと同じことやってんですよ。しかも、情報の内容がまったく公正じゃない。
03-23 16:33


【More・・・】

@Joe2ch …通州事件って、誰がどんな状況で起こしたか知ってます?というか、あなたは正に、日本人おける外国人・○○人の範囲と責任が、マジョリティたる日本人による名指しによって恣意的に決められる、という私の指摘どおりのことをやっているんですけど。
03-23 16:30

@sora3momo3aki3 はい、もうほとんど不自由を感じなくなりました。ご心配おかけしました。
03-23 16:22

@OkitaI いやーそれが、微妙に私への反論になりそうな内容のも含まれてるんですよね。3分で再反論できますけど。
03-23 12:43

ログアウトするかエゴサーチかければ何言われてるのかも分かるんだけど、この場合反応してほしいのか、してほしくないのか。自分のフォロワーに私を晒したいのか。それとも、さも私が反論できなくてスルーしているように見せたいのか。あるいは何も考えていないのか。
03-23 12:14

私をブロックしたまま、メンションを入れてツイートしてる人って何なんだろう。もちろん直接届くことはないが、ブロックされてない誰かがそれにリプライすると私のメンション欄にも入るので、何か批判的な内容言われていることはわかる。
03-23 12:11

「君も過去よりも未来のことを考えたらどうだ」って、ハラスメントってのはまさにその未来を毀損する行為なのに…! / “某大学のアカハラと、アカハラ防止委員会の対応が酷いらしい - Togetter” http://t.co/8wmPqAnC
03-23 11:39

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |