2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年03月28日(水)

03/27のツイートまとめ 

silly_fish

在日外国人問題に関心のある人なら、あの問いかけを見れば、フィフィさんの認識のどこが間違っていると指摘しているのかくらい、さすがにわかるだろうし、わからない人はそもそも読まないだろうと思って、安心してトリッキーな発話をしたのだけど、お眼鏡ちがいでしたかね。
03-27 23:08

@Takagi_Masao あと、私は確かに今在日していますけど、狭義の「在日」=在日コリアンではありませんよ?「まとめ」を読んだならわかるはずですけれど。ちなみにあなたは、在日していないのですか?どちらの国にお住まいなのでしょう。
03-27 23:02

@Takagi_Masao その発言をした者ですが、震災は日本人かどうかと関係なく、被災地に住んでいれば被害を受けるでしょう?外国人であろうと日本に生きていれば、「思いを分かち合う」以前に被害そのものを分かち合っていますので、フィフィさんの発言は意味不明です。
03-27 23:00

遅い夕食なう。鶏肉と野菜のトマト煮、ポテトサラダ、ごはん。今日は休肝日。 http://t.co/XrIQWvhe
03-27 22:14

@saint_laurant それでたまたま当てたのなら、逆にすごい気がしますw 巻き込んじゃってごめんなさい。もともと、友達が変な絡まれ方をしているのを助けようと介入したくせに、結局被害者を増やしている気がします…そして、私本人には、これ以上絡む度胸はないとw
03-27 16:40

これを「数字へのこだわり」とか「限定された興味の対象」とか「自分だけのルールを持った遊びや儀式への固執」だとか、呼ぼうと思えば呼べることに、ごく最近気づいた。「趣味」や「好み」と「症状」の間に、明確な境界線なんか引けないものね。
03-27 16:35

何故なのか自分でも全くわからないけれど、子どもの頃からずっと好きなものがある。アラビア数字の「3」と、医学事典。同じ種類や大きさ(例:熊のぬいぐるみ)だけど、材質や価格、銘柄など「何か」だけが違うものをなるべくたくさん集めて並べること。
03-27 16:32

キャンパスの噴水で水を飲んでいる、やたら大きなカラスが可愛い。青く光る羽毛で、体つきもムクムクしてるんだぜ。
03-27 16:28

このあくまで「法律家として」という距離の取り方が、以前呟いた、行為者としての橋下徹が役割としての「橋下徹」を演じている、という二重性によって無責任体制が出来上がる、という分析にハマりすぎて困る。我ながら、あんまり当たってほしくなかったよ…
03-27 12:12

橋下徹にこのタイトルをつけるとは…読売新聞め、狙っているな? / “橋下市長「法律家として危ないなと感じていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/KouTeRkC
03-27 12:05


【More・・・】

@saint_laurant あたしの名前の意味が「バカ魚」であると、かれ(?)が理解できていることに、むしろ驚きましたw で、あたしのことブロックしたままリプライ飛ばしても、あたしには届かないんですが、@rock69dynamite さんは何がしたいのでしょう?
03-27 10:57

@pan7711 むうん。ハーバーマスもちゃんと読まないとなあ…とりあえず、東さん本を借りに学校の図書館に行ったところ、意識高い学生による予約の列ができていたので、若干はずかしくなりつつ他キャンパス取り寄せを申し込んでおきました。
03-27 10:35

@Allnightlong523 ご覧の通り、教育基本条例成立を目指して、大阪維新の会と在特会・チーム関西が悪魔合体したというお話です。よって、この集会を「誰特会」と命名しようと思います。
03-27 10:30

「指導教官に研究テーマと現時点の構想を相談したら、ボッコボコに批判されてすべて無に帰した」という夢をみて飛び起きたわたくしに、どなたか愛の手を。
03-27 10:21

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |