2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年03月29日(木)

03/28のツイートまとめ 

silly_fish

妹は、私より10センチ近く背が高い。「同じもの食べて育ったはずなのに、ずるいー」「いや、食べてないから。同じものを与えたけど、アンタは食べなかったから。ミルクを飲ませるだけで、どんなに苦労したか…!」母は未だに、私の背が高くないのを、幼少期の栄養が悪かったせいだと思っている。
03-28 22:08

ちなみに私は、三大欲求の成立要件となる「何かが欠乏した感覚」を、性欲(5歳)→食欲(7歳)→睡眠欲(13歳)の順番で獲得しました。
03-28 21:58

「生理的欲求」とか「本能」って語を目にすると、この人は例えば三大欲求と言われるようなものの獲得と変容を全く自覚せず、生まれたときから今のまま備わっていたと思い込めるほど、自分の身体との葛藤を経験せずに生きてきたのか、と驚く。きっとそのほうが多いのだろうけど、感覚的には超人だ。
03-28 21:54

発達障害ないしその周辺にいる人々が注目を浴びているのは、当事者と周囲にいる人々の切実な必要があってのことだろうと思う。それは分かっているのだが、大きい書店(例:ジュンク堂渋谷文化村店)の「特別支援教育」の棚の9割がそれらで占められているのは、さすがにどうかと。
03-28 21:37

@liquired いえ、その後考えていただけたならいいのです。ただ、当該発言だけでなく「まとめ」全体を読んだはずなのに、私がフィフィさんに「日本人が今苦境にあること」って何ですか?と聞いたのを「在日は審査に関係ない宣言」と読み取った方がいらしたもので…世界は広いです。
03-28 09:57

@kaya8823 ありがとうございます。我ながら驚くほど、おいしくできました。といっても、まだ「トマト煮の素」を使わないと作れないのですけどね。
03-28 09:50

@nobuo_kimura 病中に頂いた救援物資のおかげです!
03-28 09:47

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |