2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年03月30日(金)

03/29のツイートまとめ 

silly_fish

これまで私と「付き合っている」と言い切れるところまで行った相手が、全員男子校出身者だったという、どうでもいい共通点に気づいた。
03-29 14:40

@hituzinosanpo ななな、何をおっしゃるウサギさん、というかヒツジさん!?それは、あまりにも何も出来ないからせめて賢いと思われたかった、私の虚栄心が見せる幻想なので、本気で利発な子だと思っていると、いつか必ずガッカリします。
03-29 14:38

@soba_ba おーよ。今度呑もう。あと、進学おめでと。
03-29 14:35

@toshi_fujiwara 私はスピードを出すと操作が追い付かなくなる上に、周りの車の「流れ」を体感で理解できない残念な運転スキルの持ち主なんで、本当にやったことあるんですけどね。もう一度やれと言われたら、保険・相続関係の整理と遺書の準備をすませてからにさせていただきます。
03-29 14:23

@saint_laurant つっても所詮高校生に大したことを考えられるわけじゃないので、もう一段レベルを上げて立場分けからやらせてくれるか、議論の途中で相手のポジションを発展的解消してもいいなら、充分取り組みがいのある課題になったかな、とも。
03-29 14:18

@saint_laurant ゆとり世代なので、いろいろ実験されているんですw 自分と異なる立場を擁護するのはいいにしても、そもそも議題と「対立する立場」の設定がおかしいだろ!と苛立つ日々でした…
03-29 14:16

私に与えられなかった、身長と芸術的センスと運動神経と努力できる心のすべてを持って生まれた、妹様の誕生日でございますよ。いやー、めでたい(呪ってません、祝ってます
03-29 14:10

RT @soba_ba: 安全なリストカット(画材:アクリル絵の具) http://t.co/VS7CnE8J http://t.co/ODf9oAOf
03-29 14:05

@OkitaI 英語はそこそこ身についたんですがね。格変化なんか、この世から消えてなくなればいいのに…そして、どうせなら少しだけでもドイツ語を身につけておけば、将来に違う展望が拓けていたかなあとか考えてしまう私も、粛清されるべきチョビ髭ですw
03-29 14:02

RT @hituzinosanpo: しごと おわって、家かえってみたら死刑執行のニュースとか…。ふざけるな! ころすなよ!
03-29 13:57


【More・・・】

@liquired お互い、下見て暮らさぬように胸張っていきましょうぜ。
03-29 13:54

@ehnaiq でしょうね。特に、グレーゾーンの「ちょっと気になる子」を主題にしたものが多くて…これが教育者の需要の反映だとすれば、理解を広める動きが、「教員は子どもを完全に理解・制御できなければ」という息苦しさにつながる皮肉な事態が起こっていないか気がかりです。
03-29 13:43

高校時代、ディベートの授業があまりにもくだらなかったせいで、それ以降ロジカル・シンキングとか表紙に書いてある本を見かけると、鼻つまんで避けてとおるクセがついてしまった私の偏見を、どなたか解いてください。
03-29 13:22

…で、そういうのに限って、個人を保護する法の恣意的な停止について「法は法だから~」とは言わないんだ、これが。
03-29 13:18

法の恣意的な厳格適用を目にして「法は法だから仕方ない、ルールを守っていれば問題なかった」とか言う人は、ぜひ一度首都高を法定速度順守で走行してから、同じことを言ってみてもらいたい。
03-29 13:16

ハラショー!…って、あたしは早々に挫折したので、今では数のかぞえ方くらいしか覚えていないのだが。
03-29 03:18

RT @kknif: 「文系ロシア語選択57人!」「大勝利です同志!」「ドイツ語選択のちょび髭どもは今頃地下壕で震え上がっているでしょう!」「ウラー!」「ウラー!」「全クラス同時革命への第一歩だ!」「…おいトロツキストがいるぞ!捕まえろ!」
03-29 03:16

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |