2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年03月31日(土)

03/30のツイートまとめ 

silly_fish

「あたしが出題者なら、PとQの出発を時間差にする。あと、せっかく底周が与えられてる立体なんだから、ある時点のAPQBの面積とか求めさせたい。中学生なら台形できるよね」「じゃあオレは、単純な等速運動じゃない動きをさせて、PQの位置関係を出題する!」
03-30 18:45

「…ていうか、何でアンタ『国』語だけやたらとできるわけ?」「おかーさん、さすがにソコをつっつくのは酷くない!?」
03-30 17:07

「あたしの娘なのに、何でクラス対抗リレーにも出らんないの?」「あたしの娘なのに、何でそんなに数学苦手なの?」「あたしの娘なのに、何で力学の美しさがわかんないの?」は、その昔母にされた三大理不尽要求である。
03-30 17:03

@acceleration 編集記者としては、つい文を校正したくなっちゃうのかもですよw ちなみに、もし私が出題者なら、「○回目に~」が意味を持つようにするために、(2)の②だけ、点Pと点Qの出発時間に差をつけたいです。クレームの嵐になりそうですが;
03-30 16:09

@acceleration 確かに若干悪文…というか、試験などで強制されない限り読みたくない類の文体ではありますけどね。途中問題の誘導が、そのとおりに従っても解けるけれど、効率のいい解法からは外れていて、自力で最後まで解ける子よりも時間に差がつくようになっているのがニクいなあと。
03-30 16:05

ちなみに私、算数・数学は中学受験時代から一貫して大の苦手です。
03-30 15:30

そりゃ、私は(身についたかはともかく)数学を2Bまで学んだ成人だから、解けるのは当たり前だけども。高校受験の経験がないので、どれくらいの難易度が妥当かは検討がつかないが…1次関数でなく道のり算だと思えば、まんま中学受験の算数です。関数でもできるけど。
03-30 15:28

(1)①9秒後、(9,6) ②y=2x-12(6≦x≦10) (2)①(ア)y=12-3x (イ)9.6秒後 ②22/7 で合ってます?
03-30 15:20

RT @kaolu4s: 泣き出す受験生続出。超難問といわれる長野県の高校入試問題を解いてみた - 週プレNEWS http://t.co/Ry6m5jYb @shupureさんから あれ、これそんなに難しくなくね?
03-30 12:39

このやりとりは革命史上に残すべきだと思った。反省はしていない。 http://t.co/xuu7NIZR
03-30 04:48


【More・・・】

@Lily_victoria @hokusyu82 @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3 ひとり、反猫左翼が紛れ込んでいるのですw→ http://t.co/xuu7NIZR
03-30 04:47

@hokusyu82 @Lily_victoria @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3 それは永遠に謎のままでしょうね…(記憶が飛んでいる的な意味で
03-30 03:32

@hokusyu82 @Lily_victoria @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3 私が親ならジョーカーは誰っすか…
03-30 03:19

@Lily_victoria @hokusyu82 @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3 飼う飼わないに関わらず、「猫」という存在自体を愛している人たちでもあります。約一名をのぞくw
03-30 03:18

@hokusyu82 @Lily_victoria @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3 以前の飲み会で少々面白いところを見せてしまったからといって、私=酒にしないでくださいorz
03-30 03:04

やおら構ってアピールをすると、クラスタつくってもらえると聞いて。 @hokusyu82 @Lily_victoria @yanegon @tera_sawa @sora3momo3aki3
03-30 02:55

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |