2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年04月02日(月)

04/01のツイートまとめ 

silly_fish

@kaya8823 あー…目標は確かに高いかもですね。というか、経時的にどんどん高くなって行っている気がします。他の大概のことでは、無理せず無茶せず高望みせず、を体現したように生きているのにw
04-01 23:10

そういえば、私が発達障害の可能性を人に指摘されたり、自分でも疑いはじめたりするようになったはるか以前から、このアカウントが「as」(アスペルガー障害)ってリストに入れられているのは、どういうことなんだろう。
04-01 16:09

明日から本気出す #エイプリルフール
04-01 15:40

あえて「女子供」であることを当事化させてもらうなら、「自分の子ども/妻/彼女が殺されても同じことが言えるのか」と、パターナリズムを掻き立てる「保護すべき存在」の象徴として私たちを盾に取る言説は、それだけでおぞ気が走るほど気持ちわるいです。こっち見んな。
04-01 15:39

もし加害者への厳罰を望む遺族が存在しなかったら、罰が軽くなるのか…という問題は、家族内殺人においてすでに発生している。発達障害のある兄が、からかってきた妹を殺してしまった事件で、もやもやしたものを感じた人は多かったはずだ。
04-01 15:36

何というか、「本音」が本心から思いうることのうち「建前」として通用しない部分を差し引いた残余=露悪であるのと、同じ問題が「論理」と「感情」の間にも発生している気がする。
04-01 15:32

あらゆる立場の人のさまざまな感覚のうち、「被害者感情」のごく一部だけが切り出されて流通/増幅される/id:kechack 語ろうとしない(その必要を感じない)人々との「対話」って難しいのです / “「自分の子どもが殺されても 同じこと…” http://t.co/SRBq7Aqw
04-01 15:05

【急募】4月14日までに「どこでもドア」を開発してくれるひと / “2012ダテなメーデー(仙台独立系メーデー) - 原発と差別 - Spiders’ Nest :: フリーター全般労働組合” http://t.co/eYwuFyBi
04-01 09:47

RT @OUCOOP: 小樽商科大学生協では、今年度より組合員の皆様の声にお答えして各種「単位」の取り扱いを行う予定です。お求めの方は購買へお越し下さい。 #エイプリルフール
04-01 00:53

「ねー、あたしのES直してくんない」「お前は頼む相手を間違えている」「いいの、深海魚の方が絶対文章上手いから!」「…落ちても恨むなよ?」モスバーガーの上手な食べ方を彷彿とさせるブツが送られてきたんだが、もうゴールしてもいいよね…
04-01 00:53

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |