fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2012年04月16日(月)

04/15のツイートまとめ 

silly_fish

@OkitaI あー…そういえばやったような。まあ、あれでは引っ掛かりませんw
04-15 19:33

@OkitaI なるほど、教習車以外でやらかした回数が少ないのは、そのおかげかもしれません。距離感のなさによるふらつき走行はどうにもなりませんが…あと、引っかけて動かす式のギアも、誤操作防止にはいいのでしょうが、なかなか狙った位置に入れられなくて難儀します。
04-15 17:49

@OkitaI 更新時って高齢者以外は試験ないですよね?視力検査くらいで。仮にあっても、ペーパーで私を落とすのはむりですけど。模擬運転装置でも使わない限り、検査紙式の適性検査はむしろいいくらいですし。というか、大枚叩いて取得したので、剥奪されちゃたまりませんw
04-15 17:44

@GrlldChsAsp 合宿なら実技がアレでも免許は取れるのです。良し悪しはともかく。私も左ウィンカー出そうとしてワイパー動かしたり、目視しないとギアチェンできなかったり、挙げ句溝に落としたり看板引っかけたり逆走したり…WAISで視覚による把握と協応運動が弱くて納得しましたw
04-15 17:27

@hituzinosanpo よく考えれば、私も勤め先しだいでは運転しなきゃならないのですよね…地方に転勤になるかもしれませんし。どの程度熟練でカバーできるものでしょうか…
04-15 17:20

周囲の車の「流れ」を読めなかったり、速度に関する暗黙のルールを理解できなかったり、距離感がなく走りながら車体と障害物の位置関係を把握できなかったり、バックミラーを意識できないから助手がいないと車線変更ができない人間も、検出法さえあれば免許試験で落とすべきなんだろうか。全部私だが。
04-15 16:43

祇園の事故(事件?)の報道を見ていて思ったのだけれど、「意識清明で四肢を自在に動かせる人間でも、普通にアクセルとブレーキを踏み間違えうる」という発想はないのだろうか。オートマ車ならよくあることだよね?私、教習中に2ケタ回は間違えたんだけど。
04-15 16:37

RT @GutsWing01c: 塚本監督もスゴいがCocco発言も濃い。濃すぎる。【塚本晋也】映画界の奇才は“紙一重”が真骨頂 http://t.co/ZpmUShAx
04-15 12:39

私はあまり「この国に暮らす人々」の反応を楽観的に捉えられない。かれらは日本政府・マスコミの狂騒が「政治的」なものにすぎないと知っているけど、それは反対より放置の動機になるから / “いつまで経っても「変わらない」のは誰か ― 北朝鮮の…” http://t.co/KnbQpcx0
04-15 09:11

スポンサーサイト



【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |