2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012年04月19日(木)

04/18のツイートまとめ 

silly_fish

@OkitaI ポケモンスタジアムのミニゲームで幼稚園児に負けた屈辱を思い出しました…
04-18 17:01

@Sukuitohananika うーん、教室で取り扱う難しさはあると思いますが、細心の注意を払いつつ取り扱おうとすること自体は構わないと思うのです。大学の外なら「よりマシ」なセクシュアリティとの出会いがあるとは言えませんし…
04-18 12:59

@hokusyu82 それは、議論や運動にレイシストや歴史修正主義者を堂々と参加させたり、「俺は~(差別発言)だけど賛同する」的な発言をさせると、そこが「特定のイデオロギーを押し付け」ないオープンな場であると証明しているかのように見られてしまうのと同じ、ということですか?
04-18 12:51

@han_org あー、なぜか私にも同様の印象があります。そのレポートを出した方の性別は知りませんが。ちなみに、当該授業は事前の説明が不味かったのですよ。セクシュアリティは次の学期で扱うという話で、その期の課題なることが予想できない状態で、単位と引き換えに読ませてしまったので。
04-18 09:48

@saint_laurant 日常会話における「茶々入れ」としてなら理解できるんですが、そこそこ気の利いた茶々を入れられたことと、論理的に反駁できたこととの区別をつけない(つけられない?)方がときどきいらっしゃって、面倒なのですよねー。
04-18 01:55

@hituzinosanpo ありがとうございますー。
04-18 01:51

@saizyo80 いえいえ、お気遣いいただけてうれしかったですよ♪
04-18 01:51

@OkitaI 他人とは思えません…その彼女に幸あれ!
04-18 01:50

@Allnightlong523 あざーっす。でも、ほめても何もでませんよw
04-18 01:49

@nagasi841 まあ、就活真っ最中に診断を受ける選択をしたのは自分ですし、よりによってこんな時期に「健常者」をつづけられなくなったのは運の問題ですから、誰が悪いわけでもないんですけどね。
04-18 01:48


【More・・・】

他人様の教室のことを勝手に想像してあれこれつぶやきましたが、それとツイッターで公言された内容の批判可能性は独立だ、というのは言うまでもないことです。私の最初のツイート(はてなのリンクついてるやつ)だけはそっちに向けられたもので、他とは別の話をしている点、ご理解願います。
04-18 00:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
