fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2012年04月20日(金)

04/19のツイートまとめ 

silly_fish

スマートフォンに慣れようといろいろ機能で遊んでいたら、元に戻せなくなった。普段は句読点以外の記号も使わない相手に、テディベアとハートで装飾されたテンプレートでメールを送る羽目になった屈辱も、私どもの業界ではご褒美です。
04-19 21:40

RT @wsawa: フランスの国民戦線をはじめ欧州の右翼・極右を取材すると、なべて愛想がいい。彼らにとって日本はお手本だから。国民戦線の幹部は「日本の戸籍制度はすばらしい。フランスもぜひ取り入れて国民と外国人をきちんと区別すべきだ」と日本をべた褒めだった。
04-19 21:09

「最近『真面目系クズ』とかいうカテゴリができたらしいよ」「まあ、あたしは不真面目系クズだけどね」「ただのクズじゃねーか」そうですが何か。
04-19 21:01

匿名をいいことに放言するが、再鑑定の所見は、「症状」に整合的かつ刑事責任を追及できる、というところから遡って導いていないだろうか?無理に公判に持ち込んで、結局耐えられずに精神状態が悪化し、公判維持も本人の口から反省の弁を聞くことも不可能になった、なんてことにならないといいが。
04-19 20:19

初期鑑定、再鑑定双方の診断名が示唆するのは、彼には自身のもつ特別な能力や地位、使命などや、なんらかの他者との特殊な関係を、社会規範に照らして不合理であるに関わらず確信している…つまり、はっきりとした誇大妄想が見られるということだ。日本語の報道だけでも、それらしき発言は確認できる。
04-19 20:15

アンネシュ・ブレイビク被告の公判報道を読んだ。妄想性障害と統合失調症のために責任能力がないと鑑定されたんじゃなかったの?と思って調べたら、鑑定→市民の反発→再検討結果も責任無能力(ただし見解は割れた)→反発→再鑑定→自己愛性人格障害で責任能力あり、となったらしい。きな臭すぎる。
04-19 19:11

ちなみに、私のツレは何となくビーグルに似ている。
04-19 00:40

まさか時々道ですれちがうあのコは、本物の狼犬なんだろうか…
04-19 00:21

近所で狼っぽい生き物を散歩させている人を、たまに見かける。ずいぶんイカツい犬だなー、なんて品種だろう、と図鑑を開いてみた。イエイヌは野生種のオオカミと亜種かそれ以下の違いしかなくて交雑可能なのは知っていたが、日本にもブリーダーがいて、一般家庭で飼い犬になっているらしい。
04-19 00:19

スポンサーサイト



【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |