2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2005年06月12日(日)

えせロッカー、語ってみる 

 それは数日前、そう、6月9日のこと。後輩さんがニコニコと笑顔で「先輩、今日はムックの日ですよ!」と言いに来ました。ああ、69だからムックねなるほど。
 が、そんな内輪・・・失礼、コアな記念日の前に他に何かあった気がします。なんだっけなあ、思い出せない。

 そんな私のもやっとした疑問が解決したのは翌日のことでした。ノリノリで「今日はロックの日だよー」と言いに来た人がいたんですよ。6月10日に。
 なんかもう、ものすごく生暖かーい気分になりました。うんうんわかってるよ。きっとロックは年中無休だって言いたかったんですよ、ね?

【More・・・】

 ロックと言えば、今更椎名林檎の「無罪モラトリアム」聴いてます。やたらシドがたくさん出てくるアルバム、って言うのが第一印象です。パンクの人たちに限らず、音楽をやる人はみんなシド・ヴィシャス大好きなんですかね。

 そういう私も、ものすごく小さかったころ、それこそ「セックスピストルズ?ああどっかで聞いたことあるー。シド?だれそれ?ヴィヴィアン?え~っと・・・」なんて、Vivienne WestwoodとSex Pistolsの関係なんてこれっぽっちも知らなかったころからなぜかシドチェーンを持っていて、愛用していました。
 もちろん本物なはずはありません。近所(と言っても電車を使う距離)にちょっとロッキンな小物を扱う雑貨屋さんができて、そこを覗きに行ったときに子供心に惹かれて買い込んだ代物です。それがなんなのかも知らずに、とりあえず「カッコイイでしょー、Rって書いてある鍵だよー」と見せびらかしてました。

 ちなみにそのネックレス、NANAが流行り始めたころ

 友:「あ、それってNANAの応募者全員サービスでしょ。」
 私:「ちっがぁぁぁぁう!」

と言うことがあって以来、私のアクセサリー入れの奥深くに封印されています。いつか、NANAが廃れて、私にもお金の余裕が出来たら、今度は本物を買ってつけようと心に誓う深海魚でした。
 ・・・先は、長いなあ。
【編集】 |  21:25 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |