2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年05月11日(金)

05/10のツイートまとめ 

silly_fish

@hotsuma @tikani_nemuru_M 気候変動によって生息環境を失うことが予想される野生動物の、近い気候をもつ地域への移住計画についての発表を聞いたことがありますが、人間バージョンもありましたか…まあ、そうですよねえ…
05-10 23:38

私は当時まだ幼かったから、記憶が少しおぼろげになっているけれど。いわゆる「有事」法制に反対した方、たくさんいらっしゃいましたよね。どうして反対したんでしたっけ。もう忘れてしまいましたか?「緊急」「それどころじゃない」なんて言葉に塗りつぶされてしまうようじゃ、何が左翼ですか、ねえ。
05-10 22:44

民族浄化にはなぜ強制移住がつきものなのか。あるいは、「平時」から避難の体勢を整えるためと称して行われる訓練や組織化が、どれほど容易に、人々のつくる中間集団を「国民」の動因に適した形に再編することへと摩り替わってしまうか。警告を発してきたのは、あなた達じゃなかったのか。
05-10 22:42

原発事故を機に、一斉避難だとか強制疎開だとか、クチにするハードルが著しく下がってしまったけれど、いい加減移住を強いることの暴力性を思い出してはいかがか。別に、移住にも健康リスクがあり、移住を検討する原因となったことがもたらすリスクと比較考量すべきで…なんて眠たいこと言わないよ。
05-10 22:39

さて、大阪が東京と同病相憐れむ仲を通り越して、どんどん「直ちに健康に影響がある」状態に突入していっているようである。心よりお見舞い申し上げます。だからといって、じゃあすぐさま住処を捨てて逃げようとは、思えない人のほうが多いだろう。学校があり、仕事があり、それ以上の何かがある。
05-10 22:36

ちょっと精神状態がアレで、目の前に全世界に向けた情報発信ツールなんてものがあると全方位に不適切な放言をしてしまいそうだったので、ツイートを自粛していたのだが。ごめんなさい、我慢できなかったのでやっぱり書きます。あんまりだと思ったら、怒ってください。
05-10 22:34

夕食なう。野菜入りココットオムレツ、ウインナーとバタートースト。 http://t.co/wn18ivUI
05-10 20:40

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |