2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年05月12日(土)

05/11のツイートまとめ 

silly_fish

私はいったいいくつまで、タバコ買うのに身分証出さなきゃなんないの…orz
05-11 23:57

@gotainmino ん?ちょっと待ってくださいな。「私の批判」https://t.co/qsPLrBQ3 は、あなたのhttps://t.co/DD2w2i95 へのものですよ。「トイプチ」よりも後の発言に向けてますし、中国政府も無関係です。文脈を読み間違ってませんか?
05-11 14:01

@gotainmino 文字通りには二通りに読めるとはいえ、確かに普通に考えたら前者の意味だととるのが自然ですよね。文脈を理解せず、変な読み取りをして話を錯綜させてしまったようで、申し訳ないです。
05-11 13:09

@gotainmino あああ、やっぱり根本的にすれちがってた!私が少数民族の人権に関心をむけるように、中国政府もかれらに心を配っていればいいのに、ってことか!私が少数民族に配慮するように、中国共産党にも配慮すればいいのに、っていう意味に読んじゃって、「??」ってなってました。
05-11 13:07

@gotainmino ていうか、その発言が、私の批判への反論になる理由が、一切わかんないんですけど。ねえねえ、政権の話だったらどうしたっての?何で、それが言い訳になるとか思っちゃったの?呆れを通り越して、あなたの頭の中が一体どうなってるのか興味わいてきました。
05-11 12:57

@gotainmino 具体的に、どの政権が何をしたというのやら。まあ想像つきますがね。で、ある政権の政治傾向が、政治家の民族性に還元できるんですか?そして私の育ちに中国政府高官との共通点は皆無ですけど、何で同じ要因で動いてるとか思えるんですか?生まれへの偏見以外の何なんですか?
05-11 12:51

@gotainmino えっ、だから中国政府はひどいことをしている加害者でしょ?なんで、被害者であるチベットの人々と同じベクトルで、弾圧する側にも配慮しなきゃいけないんですか。不遇な民間人がやったことならともかく、国家権力に配慮はいらないでしょう?なんか話がすれ違ってません?
05-11 12:25

@gotainmino 「国籍で偏見を持つな」と言ったら、今度は民族への偏見で返すんですか。呆れました。こちらが申し訳なさを感じる必要なんかなかったようですね。あなた風に言うなら、一度もった偏見は修正しない上に、平気で当事者にそれをぶつけるのが和系日本人の民族性なんですかね?
05-11 12:09

@gotainmino すみません、おっしゃってる意味がよくわかりません。他民族って、チベットやウイグルの人々のことですか?何で、かれらの人権を憂慮するように、中国共産党にも配慮する必要があるんですか?
05-11 12:00

@gotainmino あなただって、現日本政府の方針に気にくわない部分は多々あるでしょうし、それを「日本国籍なんだから当然アレに賛成なんだろ」って決めつけられたら困りますでしょう?私も同じなんです。謝ってる人に、追い討ちでお説教しちゃって悪いけどさ。
05-11 11:52


【More・・・】

@gotainmino トイプチ?あぁ、「対不起(ごめんなさい)」のことか。具体的な誰かと間違えたんなら仕方ないですけど、国籍だけで私の政治的意見を決めつけたなら以後改めてください。だいたい、プロフィールに書いた情報だけなら、私自身が少数民族出身の可能性もあったんですよ(違うけど
05-11 11:45

@gotainmino えっ、何の話でしょうか?私は長野駅に行ったこともなければ、チベットやウイグルに暮らす少数民族の強制移住を提唱したことも、当然ないんですけれど。むしろ、中国政府の少数民族政策には批判的ですし、そう公言もしています。誰かと人違いされてません?
05-11 11:20

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |