2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年05月28日(月)

05/27のツイートまとめ 

silly_fish

@GrlldChsAsp これが人間なら、みんなゾンビになってしまえばいいのに。
05-27 20:37

@GrlldChsAsp 短期的にバッシングが起こりがちなのはまだ経験として理解できましたが、厚労省が生活保護引き下げを検討するニュースを片山さんがRTして、1ヶ月の努力が実ったとか何とか言っているの見たときは本当に背筋が寒くなりました。何がそんな「努力」をする動機なんだろうと。
05-27 20:37

@yoshikialfalfa いくら出せ、と決まっているような性格のものではありませんよね。「客観的に支給要件を満たしていない」と判断できる事情が一切見当たらないんですが、私がなにか誤解しているならご説明いただけますか?
05-27 20:29

@yoshikialfalfa 感情の問題でないなら、なおさらわからないんですけど。お母様が生活保護を受け始めた時期には河本さんも貧しく、その後お金が入ってからは福祉事務所と相談のうえ一定額の援助はしていたわけでしょう。同一世帯でない親族の扶養義務は、いくら収入があったら
05-27 20:26

@sysad_yuuta あっ、そうか就学前検査と就学相談…失念しておりました、申し訳ない。しかし、あれって「ギフテッド」の判定までやるんですか?IQ70のラインで切るだけかと思ってた…
05-27 20:19

私の方がふつうじゃないの?私の情緒が欠けているの?なら私はひとでなしでいいよ。にんげんこわい。
05-27 19:26

怒られそうなことをあえて言う。片山さつきをはじめ、ただ老母への援助が生活費の全額には達しなかっただけでその人を吊し上げ、しかも生活保護支給の是非に全く関係ない引き下げを支持する人たちが理解できない。理屈以前に感情として解らない。あの種の情熱よりは、猟奇殺人者の方がまだ理解できる。
05-27 19:22

@sysad_yuuta そもそもIQ=知能ではありませんし、検査項目によっても環境の影響の大きさが違うようです。というか、「遺伝だろうが育ちだろうが、どちらにしろお前が頑張ったわけじゃないんだから威張るな」でいいような。ギフテッド概念は特権より義務を課しそうな気もしますが。
05-27 19:09

@sysad_yuuta ×ウィットに富んでる 〇ひねくれてるw うーん、生育環境は本来、個体が発生してから接触するもの全てであるはずなんですが、なぜか(母)親の育てかたの問題だと矮小化されがちなので、あまり「育ち」を強調するのも怖いんですよ。環境で説明できない部分もありますし。
05-27 19:04

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |