2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年06月10日(日)

06/09のツイートまとめ 

silly_fish

@hituzinosanpo @r_i_m_y_o_n_g どうもありがとうございます。興味深かったです。…というか、マジで食べてはいけない物だったんですか?今後は間違って口にする人が出ないよう、業者さんにはフール・プルーフをお願いしたいです(時すでに遅かったらしい
06-09 22:42

@r_i_m_y_o_n_g 撒きたくないけど捨てるのも嫌だったので、本当に調理用食塩の容器にまぜこんじゃいましたよ。袋に「非食品」って書いてあったので若干ためらいましたけど、成分が高純度のNaClなら問題ないですよね?まさか、食塩ではない何かの塩化物ってこたないでしょうけど…
06-09 21:51

もし仮にさまよう故人が入ってくるのを防ぐために行うのなら、撒きたくない。愚かなことを言っているのは、わかっている。けど、だって。ありえないって、知ってはいるけど。もし本当に枕元に立ってくれるんなら、どこかにいるのだって確認できるんなら、その方がいいじゃないですか。
06-09 21:36

私は年齢に比するとちょっとどうかってくらい、学校で習わない類いの慣習的知識に疎いので、冠婚葬祭の儀礼とかは全然わかっていない。そして今は調べたくないので、聞くのだが、清めの塩というのは何を祓うために撒くものなのだろうが。黒不浄としての「死」そのものか?
06-09 21:31

こんなに長く眠ったのは初めて、というくらい長時間寝てしまった。その間、とても果てしなくて、恐ろしい夢を見ていた気がする。どうせならば、ここ数日に起きたこともぜんぶ、悪い夢で終わってしまえばよかったのに。
06-09 21:27

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |