2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2012年07月15日(日)

07/14のツイートまとめ 

silly_fish

@dr_nekogami それに、私が一体いつどこで、チベットやらウイグルへの政策的な弾圧を擁護したんですか?批判した覚えなら幾度もありますが、その逆はちょっと記憶にないですね。
07-14 19:19

@dr_nekogami で、日本にいる私を、中国政府がどうやって保護するんでしょうか。大使館に与えられた権限以上の介入をしたら、主権侵害になりますけど?私は一貫して、弱い者がそのままで自由になれるように主張しているんですが、いつ強いから与えられるべきだなんて言いましたか?
07-14 19:17

@dr_nekogami はい?誰も私の話なんかしてませんが。先のことは知りませんが、少なくとも今は受給者じゃないし。私は日本国籍者と同等の納税義務を持ちながら権利は制限されていますので、日本政府への「寄生」度は日本国籍者より低いです。あなたの論理なら偉そうにしていいようですね。
07-14 19:13

@Mr_passta そちらこそ、何をおっしゃっているのか分からないんですが。実際問題、受給者だってそれぞれに色々工夫しているでしょう。私はただ、それだけではどうにもならない場合というのは事実として存在するし、貧しいほど工夫でどうにかするハードルが高くなると指摘しているだけです。
07-14 18:55

@dr_nekogami はあ、左様ですか。相手よりほんのちょっと納税額が多いからと言って、関係ない人様の生活に首突っ込んで肩身の狭い思いをさせる資格があるように錯覚できる傲慢さに比べたら、屁でもないと思いますがね。
07-14 18:50

@kotatsuroh その見分けが簡単につくなら苦労しません。医師にさえ難しいのに、素人が人を「似非」扱いするのは、困っている人を誤爆する危険が大きく、百害あって一利なしです。心配をかけまい、甘えまいとしている真面目な人ほど、見舞いに来た人の前では無理して元気な顔をしますよ?
07-14 18:45

RT @hbkr: 週刊誌かなにかで「河本が乗ってる高級車」として掲載されたのが僕の友人の車で、オシッコかけられたり落書きされたりと被害を受けてるらしく、それを河本さんの奥さんが謝りにこられたそうなんだけど、なんかおかしくないか?その話を最初は笑って聞いてたんだけど、だん ...
07-14 18:13

@PDD87 ありがとうございます。幸い今のところは自立支援医療を受ける程度で済んでいますが、私自身や周囲の大切な人たちのいざというときのために覚えておきたいと思います。
07-14 17:58

@sugoisekiseiink しまいにワークハウスを作れとか言い出しそうで、恐ろしいです。母子寮やホームレスの自立支援施設、障害者の入所施設などでは行動の自由が制限されて当たり前だと思っている人が、残念ながら少なくありませんし。
07-14 17:56

@dr_nekogami 世の中大半の人は、払うより受けとる額の方が多い「居候」なんですけど?
07-14 17:52


【More・・・】

@Mr_passta 考えるんじゃないですか?知らないけど。で、考えさえすれば誰でも何不自由なく暮らせるほど、貧乏って甘くありませんよね。余剰がないというのは、自分で工夫できる余地が少ないということです。それに、世の中には考えるのが苦手な人も、巧く実践できない不器用な人もいます。
07-14 17:51

で、受給者を締め上げれば「自立」が促進されるという根拠は?そもそも、どうして福祉を受けて親類縁者に頼らずに生きる、という自立のかたちがあってはいけないのですか?
07-14 17:46

ただでさえ貧乏だと何かと不自由しがちなのに、さらに自由を奪おうとするのは、弱いことや運が悪いことを悪徳だと思ってなきゃ出てこない発想だ。19世紀の救貧院かよ / “生活保護の給付水準下げ自立意欲高める、権利の制限は仕方ない――参議院議…” http://t.co/aDm5czr1
07-14 17:32

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |