2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年07月17日(火)

07/16のツイートまとめ 

silly_fish

「トンデモ」を批判する活動の意義は多少なりと分かっているつもりだし、同調するところも多々あるので、あまり水を差すようなことは言いたくないのだが。おかしなことを言う(ように見える)相手を「怒っている」ではなく「怖がっている」と表象することの政治性に、もうちょっと敏感になってほしい。
07-16 23:11

@saizyo80 本物の子ども相手なら、苛立ったりはしないんですがね…私はどこか、自分ごときにわかることは(少なくとも教育暦に大差がないなら)誰にでもわかって当然と思っているところがあるので、その想定が外れるとオロオロしてしまうのですよね。当然、頭いい人は苛立たせまくってますw
07-16 23:08

@saizyo80 不快というより、何でそんなんなるの~意味わかんない~って、断絶の深さに落ち込むのですよ。自分の愚かさだけじゃなく、他人の愚かさを目の当たりにしても死にたくなるってのは、我ながらどんなメンタルだよって思いますけど。
07-16 20:26

@saizyo80 そうですよね、アレがボリュームゾーンだと思いそうになるとは、ちょっと人間を信じなさすぎでした。まあ、私は変な人なんですが。
07-16 20:17

この際はっきり申し上げますが、「あえて」「わかってやっている」と言えば何か言い訳になると思っているのは、あなたが馬鹿だからです。
07-16 20:00

「自分は同性愛者を差別するつもりはない」と言い訳する相手にすら、「ホモ」に告白されただけで「嫌な思い」をするような異性愛者(の男)しか想定していないとか、もうすさまじいよね。無知を装ってわざと嫌がらせをしているんじゃないかと疑いたくなるレベル。
07-16 10:01

RT @Fumiaki_Taka: あと"ホモにラブレターをもらったり嫌な思いもした"と、それが嫌な経験であることが自明の前提として読者と共有されるというそのことを、僕はそら恐ろしく思うのですよ。
07-16 09:51

RT @Fumiaki_Taka: "悪意がなければ差別でない"主義者は全くの不注意で信号無視してしまった車に轢かれて死ねばいいと思う。 / “ホモがサイゾーに抗議している件で: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/Rak0TZjG
07-16 09:50

@nobuo_kimura ですよねーw
07-16 09:44

@nobuo_kimura つまりラブレターくれた子を友人たちの前に引き出して「こんなブスに好かれるとかマジ気分わりーよなー、そういうことしなきゃ普通に接してやんのにさあwww」って言ってのけるのと同等の行為ということなので、まあ普通にサイテーですね。
07-16 09:34


【More・・・】

「高校時代もホモにラブレター送られたり嫌な思いはしたけれど、別に性的なもんを前面に出さないのであれば普通に付き合える(…)もちろん私は同性愛者じゃありませんので」誰に言い訳してんだよ 。サ・イ・テー / “ホモがサイゾーに抗議している…” http://t.co/Ij4auA7V
07-16 08:22

RT @emigrl: 言葉のキャッチボールができない人を排除したら、それはもはやフェミニズムではなくなってしまうんですよ。
07-16 07:14

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |