2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年07月25日(水)

07/24のツイートまとめ 

silly_fish

…なー。オスプレイの事故率や騒音は他の型の機体と比べて格段に高いとはいえないから、それに反対するよりももっと合理的な手段でリスクを低減すべき、っていうのは、それ本気で言ってるのん?
07-24 23:59

@OkitaI 最終的に記事にされた全ての区から正式な抗議が出ましたね。ちなみに、私のツイートのリンク先は、最初の妄想記事にすでに数区から抗議が出て(かつ公表されて)いる時点で、その妄想記事を前提に書かれたコラムなのですよ。ちょっと、社内で何が起こっているのか理解できません…
07-24 23:14

@nekotausagi あと、群馬県知事の発言を間逆の意味にして報道したり、RAAについての論文を誤訳したり、古くは国立の中学校やら、都立七尾養護学校(当時)やら…全体を通して読んでも文意の取れない破綻した文章も珍しくないですし。
07-24 22:59

…何でその読み替えが必要ないし有用だと思ったのか、いくら頭をひねっても分からない。
07-24 22:57

RT @mojimoji_x: 初めて知ったが、日の丸君が代を抵抗の象徴に読み替えよう、なんて馬鹿がいるのか。ハーケンクロイツを解放の象徴に読み替えようといえば、どれほどの馬鹿さ加減かわかるだろうか。恐れ入ったわ。
07-24 22:56

RT @yanegon: あなたはその「素朴な疑問」とやらを私にたずねて、で、どうしたいんですか? QT @noronoro04: @yanegon @unbalance_x 素朴な疑問なんですが、日の丸を否定することに何の意味があるんですか?
07-24 22:54

ちなみに前にもつぶやいたように、大新聞は採用の時点で記者(編集)職の中でも一般・地域・写真・校閲(整理)と部門別に分けて試験をするのですが、産経新聞の記者職の求人には校閲部門がありませんでした。
07-24 22:46

もう時効だと思うので言ってしまうが、以前就職活動で応募先を選んでいて、「大新聞も1社は受けたいんだけど、どこにしようかなー」「よし深海魚、産経に突撃するんだwww」「うはwww承知www」と酒の勢いで盛り上がって、書類提出寸前で正気に戻ったことがある。実行しなくて本当によかった。
07-24 22:44

なんどめだサンケイ/他紙にも記録的な「やっちまった」報道はあるが、ここ10年ほどの産経新聞における擁護しようのない誤報の頻度は、ちょっとほかの新聞には太刀打ちできないレベルだと思う / “【産経抄】7月24日 - MSN産経ニュース” http://t.co/IGWSOnTF
07-24 22:40

ところで、フォロイー(フォロワーの対義語)のつぶやきに「〇〇大学ジャンプ部」という文字を見つけて、何の迷いもなく「屋上からジャンプ部」のことだと思った私は、あたまだいじょうぶだろうか。あ、ああ、コミック誌の『ジャンプ』を読む部活ね!だ、だよねー。
07-24 14:59


【More・・・】

ていうか、直接利害に関わる当該経営者でもないのに、暴動を「文化的リスク」「海外リスク」に還元する発想って相当ヤバイよ?だって、それたとえばチベットとかに言ってみ?
07-24 13:37

もちろん暴動を解決手段として支持するわけではないが、労働争議で共産主義者が労働者支援に動くのは当たり前じゃないの?むしろ、何も絡んでなかった方が「お前ら何のために存在してんだよ」ってなるところでしょ / “インド・スズキ工場暴動、労組…” http://t.co/dDeiVz5e
07-24 13:34

RT @hotsuma: @silly_fish シングルイシューと大政翼賛会の違いも知りたい
07-24 12:57

この全力で謎しかない感じは、近刊されるという詳細なデータを読めばすっきりするんだろうか?だとすれば、それはそれで「ちゃんとまとめてから公表しろよ…」って感じだけども。
07-24 12:36

地の文で「肯定的」とあるのは「否定的」の間違い?設問に肯定的に答えることが否定的感情を意味する、みたいな調査設計はこういうミスを招きやすいので、可能なら避けた方が賢明だと思う。全体的に問題意識から操作的定義への落とし方がおかしい上に解釈もよくわかんないってか、どうしてこうなった。
07-24 11:43

維新支持・不支持に関わらず政治不信は広がっている、というのは面白い指摘で、政治不信にどんな条件が付け加わることによって維新支持/不支持や橋下さんらに投票するか否かが分かれるのか、という風に問題を再設定すると興味深い論文になるかも。あと、政治家への不信度を測る指標を解釈している
07-24 11:38

これ、全く同じデータで「政治家不信は必ずしも他に比べて強いわけではないが、既存政党に不信を抱いている層が維新を支持している。また政治家・政党双方へ不信が強い層は、維新支持でなくても橋下らに投票する傾向がある→やっぱり政治不信のお陰で勝ったんだね!」とも言えちゃうじゃないの…
07-24 11:30

というか、これはどう考えても維新支持/不支持じゃなくて実際の投票行動を軸に分析すべきテーマでしょ。批判者はむしろ、必ずしも維新や橋下さんの政策を個別に支持するわけではない層の多くが投票に回ったことのほうを問題視して「ポピュリズム」と呼んでいるんだから。
07-24 11:19

維新支持層を「熱狂」と「穏健」に分けるなら、「潜在」を中間として「拒否」も動揺に二分するべき。これじゃ、橋下さんに好感を抱かないのは熱狂的アンチってことになっちゃうじゃないの / “SYNODOS JOURNAL : 橋下現象はポピュ…” http://t.co/nB3hO9lh
07-24 11:11

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |