2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012年08月10日(金)

08/09のツイートまとめ 

silly_fish

でもでもでも。たくさんの人が、おそらくその内のいくらかは療養が必要な身体や精神に鞭打って、生活保護など自立して生きるための社会保障を守るべく、それらを利用する人が萎縮してせっかくの自立の機会から遠ざからないように勇気付けるべく、街頭に立ってくれた。私が勝手に絶望しちゃダメだ。
08-09 22:31

@sonouchi1 …ごめん。
08-09 22:13

@umeten フォロワーの人が使ってて気になってたんですが、あまりにハマる使用法を思いついてしまったもので…
08-09 22:12

前の学校の指導教官は、いわゆる若年不安定労働の問題が取りざたされたときに、議論が「承認を受けられる共同体を作ろう!」という方向に向かいがちなのに首をかしげていた。自分たちの世代の研究者は、むしろ共同体の抑圧から逃れるために、公共性の確立に力を注いだんだけどね、と。彼は賢かった。
08-09 22:00

老老介護で「自助」を尽くした末の衰弱死や介護殺人は忘れ去り。家庭でどうにもならない医療的ケアのいる高齢者には、かつてのリビングウィル論争などの意思確認などすっ飛ばして栄養補給停止の議論がされる。そして、家族に「自助」を拒否された触法障害者には長期刑。もうね、#念仏しかない
08-09 21:56

いつの間に家族親族は「自」助の内になって、それらを限界まで尽くさずに公的扶助に頼るのは「脱法的」だとまで言われているのを見ると、家と施設を出て暮らす自立生活運動とは何だったのだろうと思う。今こそ「生の技法」は読まれるべきだ。そよ風のように町に出よう。
08-09 21:47

仕事が見つからなかったり、稼ぎが足りないと、したり顔で「それはお前に能力がないからだ」と言いにくる人がいるかもしれない。あなたに「能力」がどれほどあるかは知らないが、そういうことを言う輩は間違いなく無能なので、「でっていう」とだけ返しておけば十分だ。真に受けるとバカがうつるよ。
08-09 21:30

「一般職の(公務員の)立場で一般の人に馬鹿とかアホとかいう言葉づかいは許されない」噴いた。この答弁の前に、絶対誰か「市長はどうなんですか?」って聞いたな / “朝日新聞デジタル:公募区長「アホか暇人」ツイート 橋下市長、処分検討 - …” http://t.co/QBxHInuw
08-09 19:40

@CaOlinSRW 煙草も追加でお願いしますw
08-09 00:09

むしろ 求)金 でいい気がしてきた。
08-09 00:00


【More・・・】

求)金になる知恵 出)余計な知恵
08-09 00:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
