2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年08月18日(土)

08/17のツイートまとめ 

silly_fish

だから、乗り越えうるハードルだと信じられるように、支援が必要なわけだけど。そう言うとすぐ、それなら子どもを引き離して全寮制施設に入れろとか言い出す輩がいるから困る。かつてオーストラリア政府がアボリジニにやったのと同じ発想なんだけど。なぜ、何かしら「罰」を与えねば気がすまないのか。
08-17 19:30

「人は困難な状況にあるほど必死になる」というのは迷信で、実際にはハードルが高いと親も、それを見た子どもも諦めてしまう。たぶん、私たちが宇宙飛行士やアイドルになるのを諦めるのと同じように / “貧困の世代間連鎖は止められないのか 「江戸…” http://t.co/3mYN53QY
08-17 18:39

“「平和の塔」と「八紘一宇」のオリンピック - 法華狼の日記” http://t.co/K3LYNfHB
08-17 16:54

@MINORANU @ainsophyao 先程あたしがツイートしたのは、そうした議論を受けて、胎児にも人格を認めつつ、母体となっている女性の人権と相克させない形で中絶を擁護するために構築された議論です。
08-17 02:06

@MINORANU @ainsophyao 英米系の生命倫理学では、当初母子双方に人権が存在するが女性には望まない存在を切り離す権利があるという形で中絶を擁護していたんですが、トムソンらの反論以降は胎児には人格がなく、女性の自己決定権によって決定されるとするようになったのですよ。
08-17 02:05

「慰安」婦問題を「日本対韓国」という枠組みでしか捉えられない人とか、かのじょらの声に政府が必ずしも向き合ってこなかったことを取り上げるのはいいけど、まるでそれゆえに元「慰安」婦たちと本当に向き合えるのは日本の歴史修正主義者であるかのように見せかける人とか、(以下暴言につき自粛)
08-17 01:57

RT @hakshik: 改めていうと、「パフォーマンスであるか否か」なんてことのみ問題視する傾向を問題視してるわけです。「天皇は植民地化について謝罪すべき」「従軍慰安婦問題は戦時の女性人権問題」←「む、対日強硬姿勢を示したんだな」てソレ会話じゃないでしょっていう。
08-17 01:52

RT @ryota1981: 防衛省前、沖縄ハンスト連帯オスプレイ抗議、はじめます! http://t.co/q7mOKI7g http://t.co/E79xV4VY http://t.co/Njk4C6xk http://t.co/fR3sP9Bp
08-17 01:51

@MINORANU @ainsophyao 妊娠を続けるか否かは女性の自己決定であるけれど、「どのような子であれば」妊娠を続けるか、は子どもという別の存在について決定しているので自己決定ではない、という理路で一般的中絶を擁護しつつ、選択的中絶を否定する議論は見たことがあります。
08-17 01:48

学歴や知的「能力」による差別を不当だと告発するつもりで、なぜか「そんな差異は存在しない」と言ってしまう人はいるから、それが一歩進んだらそうなってしまうのだろう。
08-17 01:05


【More・・・】

実を言うと「(双方一定以上の学歴があるから)学歴関係ない」という限定なしで「学歴関係ない」と言ってのける左翼を見たことがないのだが、実在するんだろうか。するんだろうな…
08-17 01:04

RT @djmixnoise: 「学歴関係無い」と言う高学歴左翼は、一度履歴書に「中卒」と書いて、募集要項に高卒以上と書いてある会社に応募し内定を決め、自論の正しさを証明すればいい。若しくは現在の勤務先における学歴差別の無さを証明するとか。
08-17 01:02

@toled わかるーw
08-17 01:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |