2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年08月28日(火)

08/27のツイートまとめ 

silly_fish

あとえっと、「わざわざ持ち出すのは愚策だ、先延ばしにするのが日本の利益」みたいにおっしゃる人はつまり、被害者が全員死ぬのを待っていると言いたいんですかね。
08-27 05:20

@takurou7 あと、お酒が入っているものでうっかり誤字に気づかずにツイートしちゃったんですが、「だからなんでですか」は「だからなんですか」の間違いです。混乱させてごめんなさい。
08-27 05:16

@takurou7 ああ、言葉が足りなくて分かりにくかったですね。「あの人たちは売春婦だったから、何も問題はなかった」って言う人たちがいるんですよ。当たり前ですけど、ある人が今行った性的接触が合意の上でのものだったかどうかと、その人が売春をするかはまったく独立です。
08-27 05:15

@sigesige00 一部の売春が合法なのと、「売春」と形容しうるすべてが合法でかつ「普通のこと」だったのとは天と地ほど違う、というのはそれこそ当たり前のはずなんですけどね。「売春は合法」で済ませられると思うこと自体、売春(婦)には何が起こっても一緒という意識が透けていますね。
08-27 04:13

言うまでもないけれど、「狭義の強制」でなければ問題ないというのは、夜中に出歩いたり、男についていったなら「まともな」レイプではない、って言うのと同じだ。私のアルバイト暦のうち、日雇い派遣でも家庭教師でもなく、ホステスだけをプロフィールに書いているのは、そういう風潮への抵抗なのよ。
08-27 04:05

「あの人たちは売春婦だったんですよ」って言ってくる人を見るたびに、目が点になる。だからなんでですか。売春者に人権はないとでも言いたいのですか。当時の価値観がどうって問題じゃないよ、留保なしでそう言ってくるということは、現代でも誰にでも共有された価値だと思っているんだろう。
08-27 04:02

RT @apesnotmonkeys: 南京事件否定論者の場合一部を除いて「虐殺は悪い」とは思っていてだからこそ必死になって否定しようとするわけだけど、「慰安婦」問題否認論者の場合ガチで「売女をどうしようがかまわねえじゃねえか」と思ってるやつがゴロゴロしているので、胸くそ ...
08-27 03:50

RT @qua_gma: タイトルからして圧倒的に正しい。>「天皇の戦争責任回避が歴史歪曲の根源」http://t.co/mkFSCJZI
08-27 03:50

@CaOlinSRW そんな、私が同行者を潰す常習犯のようにおっしゃるとは人聞きの悪い…狭義の強制の証拠はないと主張いたします!
08-27 03:36

@CaOlinSRW あー、そう言えばかおりんさん、あんまりお酒飲めなかったですねw 私でよければ、いくらでもお付き合いしますよ~
08-27 03:02


【More・・・】

@CaOlinSRW あの辺は有りそうですね。お勧めあったら、足を伸ばしますよ。酒を訪ねて三千里。
08-27 02:48

@CaOlinSRW 都内繁華街は物価が高いですし、私が方向音痴で事情通になれないもので、どうにもコスパが悪いのですよね。加えて、この後輩君はグルメなので…チェーンの安居酒屋では、料理にも酒にも手をつけたがらないような子を連れていける、安い飲み屋に心当たりはおありでしょうか。
08-27 02:28

たとえばチワス・アリ(高金素梅)さんによるタイヤル人戦没者の靖国分祀運動は、こうした歴史も踏まえた上で理解されるべきものだと思う / “台湾における「慰安婦」の強制連行 - Apes! Not Monkeys! はてな別館” http://t.co/A6wHZ5Ul
08-27 02:12

せっかく若者の街・渋谷にいるのに、若者御用達の安飲み屋を活用できていない。というわけで。私「ねね、ここ行かない?いつもの飲み代で3軒はしごできるよ。せんべろだよ!」後輩「悪いけど、そんな金あったらもうちょっと上乗せして、ちゃんとしたレストラン行くんで」最近の若者は冷たかとです…
08-27 00:59

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |