2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年09月10日(月)

09/09のツイートまとめ 

silly_fish

http://t.co/rlOxagu2 毎日白いごはんを食べていいなら、毎日お粥を食べてもいいと思う。というわけで。本日のおかゆ:角煮粥セット ¥1,155お粥と中国茶の店 小吃坊 西武池袋店(豊島区)
09-09 16:05

@h3bo3 ごはん食べさせてくれれば、いくらでもいいこと言いますよw 正味な話、もともと生活能力がない上に、具合悪くしてた期間にいろいろと習慣を崩してしまったので、身の回りのことが割と残念な感じになってはいるのですよね…
09-09 09:06

国策で受精卵に21番染色体を挿入しているわけでもないのに、誰が何を増やしているって?間引かれなければ生まれて生きていくであろうその数以外に、「あるべき人数」が存在するとなんで思えるのかね / “「ダウン症含め『生産性のない人』を増やし…” http://t.co/JbR8t1GY
09-09 06:16

そんなわけで、深海魚はキャラ弁大歓迎なので、ぜひどなたか作ってください。いえ、むしろキャラ弁じゃなくても、よくいうところの茶色い弁当や残り物と市販食品の詰め合わせでも大歓迎するから、だれかあたしにお弁当つくって…
09-09 05:39

女性がアクセスできる表現の場が限られているがゆえの固執をそこに感じるなら、訴えるべきはアクセスの拡張であって、数少ない選択肢を奪うことじゃないよね。ていうか、キャラ弁のラインナップを見る限り、男もけっこう作ってるんじゃないの?
09-09 05:37

なんで夫や子が「愛」を感じるかを唯一の基準にしなければいけないのか理解できない。作り手が何を愛し、何を表現したいのかが浮き彫りになる「作品」としての弁当を、表現の受け手として楽しんだっていいじゃない / “キャラ弁とアーミッシュの花壇…” http://t.co/1UGNht7Y
09-09 05:33

@complex_cat それ向かってる先は絞首台じゃないですか、やだー。
09-09 05:14

何か「問題」を考えるときは、自分がなぜ・どこに焦点を当てていて、そうした問いの設定が、それに対して可能な「解答」の範囲をいかに制約しているのかも一緒に考えましょう。最低でも口を開く前には。というのが、あなたが犠牲者非難に積極荷担するリスクを、少しでも減らすためのマニュアルです。
09-09 05:12

常に最大限の安全策を取りつづけられる人など存在しないから、被害者の行動をたどれば必ず何かしら「落ち度」は見つかる。まず被害者を問題にするのは、その時点で犠牲者非難しようと決めているのと同じ / “「正しい」被害者 : 漂流生活的看護記録” http://t.co/JgkX8fC3
09-09 05:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |