2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2012年09月15日(土)

09/14のツイートまとめ 

silly_fish

居酒屋で近くに座った若手小学校教員らしき2人組が、学年にいる「ちょっと気になる子」というより「困った子」を発達障害疑い例とみなして保護者に告知すべきか、あくまで担任との相性や社会化不足の枠組みで対処すべきか、熱く議論しているのが耳に入って酒がまずい。
09-14 23:46

RT @yurien: 最近、鬼束ちひろは悪魔が召喚できそうなファッションに身を包んでは「これが私の素」と言うけれど、デビュー当時によく読む雑誌を聞かれて「JILLE」と答えていたことを忘れてはならない。
09-14 23:10

@OkitaI うおお、本当に苦労されたんですね…これから先、過去を埋め合わせてお釣りがくるくらい、その方に良いことが訪れますよう…
09-14 06:04

「最近ファッションに疎くなっちゃってるんだけど、ピンク基調でパニエとか多用する系統って、何て言うんだっけ。ほら、木村優子みたいな?ブランドならSpank!とかの」「あー、フェアリー系じゃん?」「なにそれもう着れない…」鏡に向かってフェアリーとか呟ける神経は持ち合わせておりません。
09-14 04:52

あれ、当時はまだ甘ロリ系のみの展開で、セカンドラインはなかったんだっけ?…っていうか、こんな時間に何年も前の映画の重箱の隅をつついて熱弁ふるってる私キモいな!半端なくキモいな!
09-14 04:44

というか、ベイビーも『下妻物語』を見る限りもっと映画衣装制作の実力あるはずなのに、何であんな、お宅そんな服売ってませんよね、役者に何か恨みでもあるんですか、と言いたくなるほどダッサいの着せたんだろう。せめて髪を染めさせて、アリスアンドパイレーツラインで固めれば良くなったろうに。
09-14 04:38

それだけに実写版映画が封切られたときは、ミサの造形が「ロックテイストファッションに目覚めたての中学生が、とりあえずボーダーニットと赤チェックのスカート穿いてみました」状態になっていて絶望したけど。つか、なんで衣装協力がベイビーなんだよ! どう考えても系統違うじゃん!
09-14 04:28

読んだことないのだけど、内容もそんな感じなのだろうか?だとしたら、是非以前に原作者の世界観を説得力のある絵に落とす、作画者の能力の高さに舌を巻いてしまう。『デスノート』の美沙まわりの描き込み(ノートパソコンにセクダイのステッカーなど)にも驚いたものだけど。
09-14 04:19

本屋に『バクマン』シリーズが平積みにされていたけれど、表紙を複数巻並べられるとインパクトがすごい。ここまで「女の子はお人形なんです!」と雄弁かつ恐らくは故意に物語る絵柄は初めて見た。表紙内世界が完全に「人間」と「女」によって構成されているよ…
09-14 04:13

私の受けた公民科教育によれば、移動と居住の自由は基本的人権のうちでも特に基礎的な前国家的権利のひとつであり、よって外出制限や強制移住は、例えそれが感染症対策や災害対応であってさえ運用にはごく慎重でなくてはならないそうですが、これも日教組による自虐的偏向教育なんでしょうかー。
09-14 04:08


【More・・・】

例の石原伸晃の発言、尊厳死や「ナマポ」のインパクトが強すぎて埋もれているけれど、生活保護受給者を都営住宅に移住させて住宅扶助削減、ってのもなかなかすごい発想だよね。東京都では、親子の絆による自助の結果、救貧院2.0が実装されます!
09-14 03:59

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |