2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012年09月22日(土)

09/21のツイートまとめ 

silly_fish

@SleipnirAtNet エジプトの革命においても「外国人」への反発は広範に見られたようなのに、そこで「外国人」に代入されるものが日本人になったとたんに、解釈が変わるのはなー…と。おっしゃるように、石原さんらの行動を等閑視して「かれら」だけを分析するのはそもそも間違いですが。
09-21 10:54

@SleipnirAtNet そう評価するのが妥当だ、と私が思っているわけではないのです。ただ、今までアレほど「実は反政府デモだ」と言ってきたのに、今回のように事が大きくなったとたんその解釈を引っ込めるのはどうなの?もし本気でそう思ってたんなら、今こそ主張すべきよね?ってだけで。
09-21 10:51

「SNEのルルブは何でいつも参照性悪いんだよ、F.E.A.R.を見習え!」「ちゃんと見習ってますよ。サンプルキャラに綺麗なイラストとカッコいいセリフつけて、キャラシーに目や髪の色を書く欄もできたじゃないですか」「そこかよ」ええ、本当に、どうしてそこなんでしょうね。
09-21 06:38

何でこんなことで走り回って、命張らなきゃならんのだ、という理不尽さは、いかにも街の冒険者的で好みなので、子どもの探検ごっこのお守りがやたら凝ってて死にかける『少年とイズマル王国の秘宝』とか大好きなんだけど、問題は想定外がなくても通常処理自体が重くて、私の頭では火を噴くことです。
09-21 06:33

実は、これはルールブックやサプリメントに付随するサンプルシナリオにも共通した傾向だと思う。子どものお使いのような冒険にも、コースではなく自由に動き回れるマップが用意され、PLに選択の幅を与えつつ、GMにとっては想定ルートから外れられてアドリブ突入の危険を減らせる。
09-21 06:23

SW2.0は、旧作に比べて一見ライトユーザー向けになったように見えて、実は初心者が1からキャラメイクをしようとすると、初代とは比べ物にならないくらい時間がかかる。その分、設定が緻密になるので、セッションを開始してから口プロレスで決着をつけなければいけないGMの負担は減るのだが。
09-21 06:16

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
