2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012年11月02日(金)

11/01のツイートまとめ 

silly_fish

「良いところ」や「事情」は加害を正当化しない、「落ち度」は被害を割り引かない、それらは相殺的に考えられるべきではない…ということを私が繰り返し言うのには、「だから、あなたは被害者としての自分以外を切り捨てる必要はないんだ」という含意をこめている。
11-01 10:25

「被害者」として語るには加害者や加害現場の「良いところ」や「事情」を全否定しなければならないような風潮が、時に被害者を追いつめる。犠牲者非難や軽視だけでなく、「苦しくても支え続けた」的な美談にされたり / “被害者としての自認を阻むも…” http://t.co/5fOoW5bJ
11-01 10:17

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |