2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年11月05日(月)

11/04のツイートまとめ 

silly_fish

@OkitaI ならないとされている二重性が問題だと思っています。「これは放言であって現実にはならない」という言語化されない、経験に裏打ちされた信頼なんて、その「経験」を持たない層が発信力を持てば弱いところから崩されますよ。その時になって「ネタがベタになった」なんて嘆いても遅い。
11-04 16:26

@OkitaI いや、直近でも朝鮮学校補助金廃止とかありますし…それと、私は「本音」を人の本心そのものだとは端から思ってません。建前として通用しないものでなければならないから必然的に露悪になり、安易な注目集めに使われるのに、表向き「どうしても心で思ってしまうこと」で批判の対象に
11-04 16:21

@OkitaI もう少し理想を上げましょう。暴言も吐かなければ都民もハッピーです。
11-04 16:16

「本音」「あえて」「批判は織り込み済み」だいたい機能的に等価だろ。何をどう織り込んで、その織り込み済みとやらの批判されるべき点にはどう対処するのか一切明言することなく、批判を禁止できるという意味で。
11-04 10:07

どれほど偏見に満ち悪意を煽る言葉でも「建前では違うけれど」とエクスキューズをつければ無批判に流通し、しかも「建前でない」から言論を抑圧されていると永遠に言いつのれる。「本音の政治」ってのは害悪だね / “ある差別主義者の都知事辞任劇に…” http://t.co/fY9KVdwq
11-04 10:03

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |