2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2012年11月11日(日)

11/10のツイートまとめ 

silly_fish

@ANTIFAchegewalt 「嗤ナショ読め」で終わらない話をするために、なんとか2ch以降のことに言及して、ユーザー層の変化と階層性に触れたというのに、爽やかに思考の元ネタを暴かないでいただけますかw
11-10 22:49

@kabutoyama_taro 冷笑はおそらく階層に影響される習慣で、それを持たない人々が参入してきているのかなと思います。先行利用者のアンチ左派的発話に整合する利用可能なスタンスが右派だったのか、あるいは元々生活保守的な層が、アンチ左派的な先行言説とすり合わせを行った結果か。
11-10 20:56

@kabutoyama_taro そのためには単に冷笑的であるだけで事足りるはずですし、嫌韓流以降は冷笑的な「リベラル」というのも生まれていますが(というか、私にも大いにそのケがある)、ニコニコ動画のユーザー層はかつてのサブカルと比べればかなり広くなっていますし
11-10 20:48

“死刑停止求め決議案、国連人権委 76カ国が共同提出 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/xR1zf2Ct
11-10 15:39

新左翼の失敗や学校的なものから距離を取るため、という語られざる前提をもった左派への冷笑が、目に見えるふるまいだけ継承されたら、そらこうもなるわな。リベラル嫌いの若いオタクは、あーたたちの正統な鬼子です / “リベラル、脱原発はなぜオタ…” http://t.co/MjPRYlhJ
11-10 14:49

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |