2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2012年11月25日(日)

11/24のツイートまとめ 

silly_fish

というような下心もあってのことではあるが。そして後のフィフィさんの行情を目にして、私がその意思をなくしたことは言うまでもありません。
11-24 11:02

二世以降になっても、非東アジア系日本在住者は、おそらく在日コリアンとも、東アジア系のニューカマーとも使用できる戦略が異なる部分があるので、それをうまく解きたいのと、ともすれば全く違う局面――たとえば、社会モデルと後継の障害学への、身体障害者と発達障害者の温度差、に応用できるかも、
11-24 11:00

じゃあ見ているのは誰だ、問題は本当はそこにあるんじゃないのか、という形で連帯を呼びかけられないかと思った。途中でバカの相手を初めてしまったせいでぐっだぐだになったけれど、http://t.co/ms5TIr0Uの最初の方で私がやりたかったのは、本当はそういうことだったわけで。
11-24 10:53

そこで考えついたのが、フィフィさんの、自分はどうしても外国人に見えてしまう、という趣旨の発言をモデルに組み込んで「見えるマイノリティ/見えないマイノリティ」という区分を設けることだった。これなら、あたしも、あなたも、在日コリアンも、見られているのは現在である。
11-24 10:29

無論どちらの対立軸も、受け入れ先社会との関係によって成立しているもので、「本質的」に一世やらニューカマーやらという人間が存在しているわけではないが、その関係は過去に決定されていて立場の差異は不可避であるように思えてしまう。それはフィフィさんのような人を見捨てているように感じられた
11-24 10:22

フィフィさんが朝鮮学校への就学支援金支給に事実誤認に基づく反対を展開していたときは、正直ここまでのアレだとは思っていなかった。だから、彼女の在日コリアンへの態度を「移民一世と二世以降」や「オールドカマーとニューカマー」のコンフリクトとして捉える先行分析には物足りなさを覚えていた。
11-24 10:16

これ本当に事務所の人が「うわ、いくらなんでもその発言ヤバいって」と思ったところから削除してんじゃないの。その場合、本人は何も悪いと思っていないんだから、よけい最低だけど / “フィフィ(FIFI_Egypt)さんにはがっかりです - …” http://t.co/kRsbatAM
11-24 09:59

もはや、書いてんのと削除してんのが同一人物なのか怪しくなってくるレベル / “FIFI_Egyptさんは捏造をいい加減やめたらどうか - Togetter” http://t.co/ezYIUdMX
11-24 09:47

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |