2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012年11月26日(月)

11/25のツイートまとめ 

silly_fish

慣れ親しんだ苗字を変えるのはちょっと…と言ったら「俺のことが好きじゃないのか」とか言ってくるヤツとか「本当は彼と結婚したくないんじゃないの?」って言ってくるヤツとか、信じがたいけど実在するらしいしねー。ホントにもーねー。
11-25 12:51

「日本人らしくない」名前やパスしているジェンダーと相反する名前に偏見が浴びせられてはじめて発生する不利益を、親のせいにされたり。あるいは不利益を回避するための改名が、出自や家族を捨てると解されたり。そんな対立は山ほど見たし、もうゴメンだ。 http://t.co/KhOuoOD0
11-25 12:48

悪い名前だから改名する、と考えるべきではないと思う。たまたまその子が、よりしっくりくる名前を見つけたというだけで、親も子も悪くない。あと、人様の名前を笑い者にしたり責めたりするヤツはふつうに悪い / “親にとってはいい名前だと思っても…” http://t.co/KhOuoOD0
11-25 12:32

@yukilundeberg 彼女がここまで目立つというかネタになるのは、明らかに姓の影響がありますよねw 現在の快活元気なキャラクターも、そのイメージに合わせて構築したのかも。
11-25 12:22

剛力彩芽に似ている、と言われたことがある。うーん、言われてみれば分かるような気もするが…くらいに思っていたが、彼女のロングヘア時代の写真を見て驚愕した。この人、私というよりウチの妹に激似。妹にプロのヘアメイクとカメラさんをつけて撮った写真です、と言われたら実の姉でも信じるレベル。
11-25 05:11

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |