2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012年12月04日(火)

12/03のツイートまとめ 

silly_fish

「シュガーレスは砂糖抜きで、ホームレスは家がないんだよね」「じゃあ、ネックレスってまさか…」「ファックスって複数系?」「帰れ」※実際に行われた会話です
12-03 23:49

制服のスカートを短くし、蝶ネクタイに近い形のリボンを一度分解して、いわゆる「リボン型」に縫い直すのが流行していた。スカートは腰のところで折ればいいが、リボンは裁縫仕事を避けられないので、不器用ながら挑戦した。一ヶ月後、お手製のリボンは学内で突然バラバラになって、床に散らばった。
12-03 23:37

「ねー、帰りどっか寄ろうよー」「うるさいな、明日数学なのに」「アナスイのコスメラインが今セールやってんのよ?新色のリップ欲しいって言ってたじゃん」「…どうせ深海魚は買い物しないでしょ」「するする。新作のネイルチップが可愛いし」その日の遊び相手を確保するためだけに、4千円使った。
12-03 23:18

定期試験中は、早く学校が引ける。「よっしゃ、じゃあ昼からカラオケ?ゲーセン?それとも…」というタイプの集団に属していたが、曲がりなりにも中高一貫の進学校と呼ばれるところだったので、高校生になり、学年が上がるにつれて、そういうコたちですら試験中は私と遊んでくれないことが増えた。
12-03 23:13

「夜中に公園でたまっていて、万一オマワリが来たときのために、必ず花壇を背にしてその縁に座れ。速攻で酒とタバコを背後に落として、爽やかな顔で『お疲れさまでーす』とでも言っとけば、たいてい見逃してもらえる」とは当時仲間たちに習ったことである。未成年者諸君はお試しあれ。責任はもたない。
12-03 22:54

一応お菓子も作ったのだが、パウンドケーキを焼こうとしたらオーブンの余熱を忘れて、外はこんがり、中はとろとろな物体を制作してしまった。そして、直後に友人が食中毒で入院した。「何か変なものでも食べたの?」「食べたかもね。お前が焼いたケーキとか」「………何の話かな、あたしわかんなーい」
12-03 22:38

酒を飲みたかったが、小心者な上にかなりの童顔で、ちょっと外見の派手な小学生にしか見えなかった。なので、お菓子を作るのだと言い張って50度の洋酒を買い込み、飲み方がわからないので氷を入れた大振りのマグに並々そそいで干したり、スポーツドリンクで割ったりしていた。無知とは、怖いものだ。
12-03 22:34

当時、理科室には1mの長さのアルミ製定規が備え付けられていた。もう理由は忘れたが、何か気に入らないことがあったせいでそれを振り回して大立回りをやったことがあって、それいらいしばらくその道具が「深海魚カッター」の愛称で呼ばれていたのはいい思い出。
12-03 22:27

若干ビビりつつ、センター街のゲーセンに初めて繰り出した日、ぐだぐだと音ゲーをやっていたらいきなり地元警察署の少年課が手入れに入ってきた。仲間のひとりがすでに常連で、顔見知りの店員に裏口から逃がしてもらったからいいものの、さもなくば私には、12歳にして補導歴がついていたはずだ。
12-03 22:18

@springroller コックリさん!w その辺のオカルトの流行は、ノストラダムスの大予言が外れたのを境に、だいぶ衰退した印象があります。自分は若輩なので、その手のバカ話を探そうとすると小学生時分になってしまいますね。所謂シブヤの女子高生だったので、他にはいろいろありますが。
12-03 21:52


【More・・・】

楽しそう/女のコの「バカ」だった昔話は、どうしてこんな風にほがらかには語られないのだろう。ああ、いえ、気にせず語れば良いのかしら。とりあえずは私から / “「あの頃僕らはバカだった。」(朝鮮学校編) - Togetter” http://t.co/W2HTpvc6
12-03 21:25

RT @tera_sawa: 言語設定(日本語/英語)を、国旗(日の丸/ユニオンフラッグ)で表示するのやめていただきたいが。そういう問題に特に敏感になっていてしかるべき高等教育機関だけに。
12-03 08:11

事実として私が日本の内政と社会構造に向ける関心は中国社会に価値基準をおく「中国人」ならまず持たないものだし、自分の客も客でない者同様に批判精神の対象にするのは我ながら公平だと思いますね / “はてなサヨク(はてサ)とは何か” http://t.co/3heJigdn
12-03 00:55

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
