2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013年02月02日(土)

02/01のツイートまとめ 

silly_fish

一昔前(私が知っているからそんなに昔じゃない)は、マヨラーがどれだけマヨネーズ好きかを示すために、寿司にすらマヨネーズをかけるという描写が用いられることがあったが、今なら寿司にマヨネーズをトッピングしても何もおかしくない。かれらは味覚の先駆者だったのか。私はない方が好きだけど。
02-01 20:33

@hotsuma どちらかというと、冷蔵・輸送手段の発展が地域性を消してきたのではないかと…その分、SUSHIが生まれましたけど。昔教えを受けた某先生は、寿司を「作られた伝統」を教えるための鉄板ネタとして使っておりました。寿司だけに。てゆか、どんだけコーンサラダお好きなんですかw
02-01 20:27

@hotsuma アカマンボウは沖縄だと、寿司ネタや刺身の人気上位に常に入っていると聞いたことがあります。ツナマヨとラー油を乗せる発想はありませんでしたが。コーンの軍艦巻は、子ども向けの寿司解説本には普通に載っているらしいですね。
02-01 20:03

@singular_points これしか無かったんですw ちなみに鳥貴族で日本酒頼むと、この銘柄のカップ酒が、カップのまま出てきます。
02-01 20:00

http://t.co/TZgLH86X 左:コーンマヨネーズ。コーンの寿司なんかあるのか、と以前話題になっていたけど、思っていたより美味しかった。 右:まん鯛ツナラー油。アカマンボウ出してる店初めて見た。でも、なぜ複数味付けがあるのに、刺身だけで他に何も乗せないのはないの?
02-01 19:40

うどんも食べたいとか、デザートも食べたいとか、なんちゃらマヨやなんちゃらガーリックバターなんかの変わり寿司がどうしても食べたいというのでないかぎり、他店よりもここを優先する理由はなさそうに見えるのに不思議だ。店内がキレイでしゃれて見えるのか?私にはパチンコ店の模倣に見える。
02-01 19:33

あるいは、数件隣の回転レーンの中に職人がいるオーソドックスなスタイルの「元祖寿司」が、105円に値下げしてるのにガラガラだから、そっちに行けば待たずに並んで座れるのに。刺盛りや煮物系の寿司屋らしい一品料理だってあるし。なのに、人は魚べいに集まる。よくわからない。
02-01 19:27

待っていた4人組がやっと席についた。グループで宴会に使うなら、少し歩いて系列の「元気寿司」に行けば同システムでテーブルがあるのに。105円均一でこそないけど、こっちと同じメニューなら大体同じ値段だし、おつまみになるサイドメニューも少しは多いのに。
02-01 19:22

http://t.co/QXAM5xEb 魚べい渋谷道玄坂店なう。最初に真っ白い無機質な内装と機械による注文・運搬のシステムを見たときは、くつろいで食事する気になれなくてこけるだろうと思ったのに、ほぼ満席の盛況で驚いた。マーケッターなめたもんじゃねえな。
02-01 19:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |