2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013年03月20日(水)

03/19のツイートまとめ 

silly_fish

@OkitaI その直後に、リア充には決してありえないつぶやきが続いておりますのでご安心くださいw
03-19 15:34

ホステス業では「とりあえずお客さんに話を返す」「女の子同士で話を進めない」とルールが明確化されているので、自分ではキャッチボールしているつもりで実はその場のルールと違うことをやっている、という事態がいくらか起こりにくくなる。銀座は普通の会食より構造化されているんだよ!
03-19 15:33

しかし現実的に私にできるのは1.とにかくわかる話に乗る、どこ飛んでいくかは知らん2.黙っておく3.他の参加者の中の1人だけと話すの3つしかない。特に誰かを立てる時はどれもやってはいけないので、気づいたところで如何ともし難かった。http://t.co/7OaOJ1oLXY
03-19 15:30

3人以上の会話は順々に話すボール回しや、1人を中心にして他はその人に話題を返すノック式などルールが場面で違うのに、自分は常に「飛んできたらどこかに打ち返す」しかしないから変になるのだとついさっき気づいた / “2人(1対1)だと普…” http://t.co/7OaOJ1oLXY
03-19 15:20

ここは「"Beef or chiken?" と聞かれたら"Both."と答えると機内食を2食分もらえるらしいよ」と吹き込んで、彼のがっかりを2倍にしておくべきだったろうか。
03-19 01:44

南京帰りの友人が、機内食に憤慨している。「だから言ったじゃん。中国東方航空の食事には何も期待するなって」「選択の余地がなかったんだよ!」普通は出発地のメーカーで積み込むので、同じ航空会社でも出発地や国際便・国内便の別で味が違うものだが、東方航空は全て上海入荷の上にまずいという。
03-19 01:42

顔が見えない間柄の社交辞令に疲れた友人が、「メル友だけじゃなくて、メル他人って概念を開発したほうがいい」と言い出した。「わかるわかる。セックスフレンドっていうより、セックス他人の方がしっくりくる関係ってあるもんね!」あのすいません、汚いものを見る目でこっちを見ないでいただけますか
03-19 00:14

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |