2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013年03月30日(土)

03/29のツイートまとめ 

silly_fish

電車の中ですれ違った大学生らしき集団の会話によれば、社会学を学んだ女、ないし社会学を扱う専攻に所属する女子学生のことを「社ガール」と呼ぶらしい。「…ですってよ、どう思いますか深海魚さん」「無理」
03-29 20:07

@toled ぜひぜひ!
03-29 20:03

@aoiu_uioa 女性の改姓が当たり前なのも、パートナーの有無や変更が仕事に影響するのもおかしな話ですが、現にある以上、回避法ができる利益(というか不利益減少)は大きいですね。中華圏の別姓は妻を一族と認めていないと批判されることもありますが、現代都市女性には有利だと思います。
03-29 19:16

学位記を受け取って、いろんな書類の手続きをすませて、会社に提出するあれこれを取りに実家へ。個別にお返事できなかったけれど、祝ってくださった皆様ありがとうございました。特に、呑もうと言ってくれたそこのアナタ。是非に!w
03-29 19:07

女の政治進出が遅い日本の、政治から遠ざけられた女の振る舞いを見て、それを女を政治から遠ざける理由にする。「奴隷向きの民族」論を彷彿とさせる素晴らしい思考ですね / “Twitter / sunafukin99: 女から参政権奪って…” http://t.co/0dzEeYl2Pk
03-29 00:14

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
