2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013年04月01日(月)

03/31のツイートまとめ 

silly_fish

@nagasi841 しかし、女性が求められる役割のいくらかを、「鈍い」ために無自覚に回避したり、男女で行動が分かれるときに気づいたら男性の中にいたりすることの多い私が、何「女」を語っているんだ、本当は全然わかっていないんじゃないの、というようなことはときどき考えます。
03-31 23:38

@nagasi841 ただし、あくまでそのような戯画化された男性像が出回っているよね、という意味で、私自身がそれを「ダメ男」と思っているわけではありません。というか、少なくとも「男性だからそれが許されない」とは思いません。
03-31 23:36

@nagasi841 この時は、『だめんず・うぉーかー』や『臨死!江古田ちゃん』でネタにされるような、女性を引っ張るわけでもないけれど、かと言ってフォローに回るわけでもなく、相手に色々と気を回させているのに本人は全く気付かず対等なつもり…というような人物像をイメージしていました。
03-31 23:34

@CaOlinSRW 超遅くなりましたが、はい、やりましたー。私、実は二人の近況把握してないのですよ。かれらも就職したんですか?「タメ」というくくりで言えば、斥候くんやkazくんたちはどうしているんでしょうか。
03-31 23:28

「かれら」が当然に見出す関連や帰責が私には見えず、そして私に見えるそれはかれらに見えない。そして、向こうの方が数が多いのなら…ああ、「狂人」は私の方なのでしょうよ。畜生。
03-31 23:26

私には「業者が朝鮮人だった」と述べることで日系業者の場合よりも何かしら軍の責任が軽減されるなどと考えること自体が、まったく正気の沙汰と思えないのだけど、犯罪報道でやたらと容疑者の国籍や民族の開示を求める人が少なくない数いることを見る限り、それは正気でたどり着く思考なのだろう。
03-31 23:24

@OkitaI 軍側がやったことが同じであれば、業者の経営主が日本人であろうが朝鮮人であろうがナメック星人であろうが、責任の程度が変わることはありえない、という意味だったのです。まして、直接の実行犯と同じ民族であったことで被害者性が差し引かれたり否定されることなどあるわけがない。
03-31 23:21

@OkitaI 無論それはおっしゃる通りですし、それ以前に「下請けに委託した」に収まらない関与も多々あったわけですが、そのツイートで言いたかったのは、日本軍と日本政府の責任は事業者にどのくらい権限を及ぼせてどのくらい監督責任があるかという具体的関係によって求められるものであって
03-31 23:19

@mika8823 ありがとうございます!
03-31 23:02

「塾や習い事で忙しくスナック菓子などでおなかを満たしている子どもたちに栄養バランスに優れたおやつをたべてもらおう」忙しい子と親をさらに多忙にさせる前に、塾や習いごとを減らすことを考えてはどうか / “東大生が「頭がよくなるおやつ」…” http://t.co/nSCA5BlH4c
03-31 18:04


【More・・・】

オムライスって、ときどき食べたくなる。OMSオムハヤシライス ¥1,280 at #エッグレストラン_OMS http://t.co/o9EmgS3905 #miil
03-31 17:58

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
