2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013年04月08日(月)

04/07のツイートまとめ 

silly_fish

「でも『技術がきもちわるい』人の気持ちが解るのは気のせいだよ。前、『昔はナイフで鉛筆を削っていた。今の子どもは自動削り機なんか使ってるから、ナイフで人を刺すと怪我する実感がないんだ!』とかいうお爺ちゃんを、宮台真司が苦笑いでいなす番組あったよ?」生まれて初めて宮台真司に同情した。
04-07 22:05

とある駅のホームで、「次世代型自動販売機」と称するものを見かけた。 機体に書かれた説明によると、顔認証による属性分析と過去の購入履歴を反映して、その人ごとの「おすすめ商品」を表示してくれる、らしい。 (cont) http://t.co/0lBQ6FKUnW
04-07 21:58

その昔、この新聞は私どもを、国家から排除すべき「有害有毒な蟻」であるとものたまいましたわね。 http://t.co/zBVtv2d96f
04-07 18:39

批判されるべき政治家がいたら、その政治家の支持者ですらなく、単に民族的出自を同じくするだけの子どもたちの安全が脅かされても当たり前である、と。私はまだ産経を見くびっていたよ。そりゃあロクな夢も見るまい / “【産経抄】4月6日 -…” http://t.co/zBVtv2d96f
04-07 18:34

女や非正規など周縁的な「新社会人」には、社会人的なるものに同一化して報われないと反発されるより「はいはいw」と距離を取る方が働かせる側にも好都合なので、この記事的なスタンスも「社会人」に適応的だけどね / “【同期なんて気にするな…” http://t.co/yrgu6ui1Qn
04-07 14:10

先日つまみにした鯖水煮缶が残っていたので、醤油とマヨネーズで和えた。昨日のカレー用に炊いたブイヨンライスに、レタスと一緒に乗せて、見た目だけ at Home http://t.co/jXmELBFC3d #miil
04-07 13:40

今日まで「被害者としての反戦教育」の重要な一角を担ってきた『かわいそうなぞう』であるが、猛獣処分はまさに、被害者としての認識を戦争遂行に利用するために行われた、ということか / “Peace Philosophy Centre: …” http://t.co/QmZpMMuTi8
04-07 13:18

@acceleration あー実は、私の聞いた話には固有名詞がついていたのですが、出すわけにいかないので削ったのですよ。その際に「とある」をつけ忘れました…
04-07 10:17

昨日カナッペを作った時のチーズが、かなり余ってしまった。「それ、早めに消費した方がいいらしいよ」「私に平日からワインを飲めと?」「…パンに乗せて朝食にしたり、ベリーソースかけてデザートでもいいのよ?」「その発想はなかった!」私の女子力に死角はなかった。
04-07 10:12

遅めの朝ごはん。バターロール、クリームチーズ、わかめサラダ。 at Home http://t.co/3lKDIAgCJo #miil
04-07 10:07


【More・・・】

友人の研究者の卵が、こんな話を聞きつけてきた。大きい大学病院では、教授回診で失敗をするとキャリアを断たれかねず、非常にプレッシャーが大きいので、医師たちは事前に抗不安薬を飲むのだという。「うちのゼミで発表する一年生にも配ってあげたい」「それ、先生に一服盛った方が早いじゃねぇか」
04-07 08:30

本日のメインはカレー。鱈の卵と胃袋が入った『あほんだらカレー』ですw at Home http://t.co/gSx6qaGuYq #miil
04-07 07:19

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
