2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2013年04月17日(水)

04/16のツイートまとめ 

silly_fish

@playmate62 いえ、ご心配なく。お気づきだと思いますが、感じの悪さなら負けていませんw 確かに、いろいろ組織に所属しているところを見るに、騙りでなければ一票持っている年齢の方が多いんでしょうね。というか、フツーに私より年上だったりするんでしょうねえ…
04-16 23:01

@yukilundeberg そして、作ってくれる店にいつでも対価を払えるだけの賃金をくれる働き先を探さないと、ですね…(遠い目)
04-16 22:51

【新入社員見聞録】「えー、本日までに教わったことをまとめますとー。いつも心に科学的管理法?」「どっちかってと、いつも心を科学的管理法」「いつも心を疑似科学的管理法、の間違いだろ…」
04-16 22:44

【新入社員見聞録】マナー研修の講師が「これは規律訓練なんです」と繰り返していたのだが、「貴様らは囚人のように監視されている、いついかなる時も気を抜けると思うな」と言いたいのか、それとも「抑圧的なのは分かっている、俺だってこんな仕事したくないんだ!」という密やかな告白だったのか。
04-16 22:28

【新入社員見聞録】 集団研修の講師陣が、心を矯正することを強調してきて辛い、とこぼしてきたコがいた。 (cont) http://t.co/F2GF6A0soR
04-16 22:23

@toshi_fujiwara 政治家と学者では、同世代の男性同士なら文化的オムニボアの程度に相当の差が出るでしょうから、そういうところを利用されているんでしょうけれども。
04-16 22:09

@toshi_fujiwara 東大卒・元官僚・現有力政治家なんていうインテリかつエリートの権化に煽られて、その人じゃなくてよそに学歴コンプレックスを向けるとか、それってただのバk…おっと、これ言ったら余計にこじらせますねw
04-16 22:08

@playmate62 初めて見ましたが…大変予想通りに期待はずれな感じですw 地味に靖国奉賛会との兼任(?)が目立ちますね。旧来保守に「ネトウヨ」を取り込むことへの抵抗がなくなってきている感は最近致します。そして元自衛官とか…最も武装して欲しくないタイプの人間なんですけど;
04-16 22:03

@playmate62 まったくです。
04-16 21:58

@yukilundeberg おー、ここにもいらっしゃいましたか。私も次に風邪をひいたら試してみようかな…って、サムゲタン作ってくれる人がいない!
04-16 21:57


【More・・・】

@MadnessIcecream 確かに便利ですけど、ぐうの音も出ないくらい具体的かつ的確な方が効果高いですよ!ただし、高まるのは火に油を注ぐ効果であることもまれによくある。
04-16 21:56

@nobuo_kimura この夫さんが、自分のやったことは相手にやられても仕方ないと思える、というかそれ以前にまず「同じことをしている」と認識できる、お互い様が通じる人だといいんですけどね…(挨拶)
04-16 21:55

@OkitaI 変化が急激で、周囲との摩擦だけでなく変化を牽引している集団にとっても良くないことも起こっていますし、ルール作りは必要だと思います。しかし、規制が極端に振れてどうするですか…一方のみが強制力を持っていると、一歩も譲らず押し通せてしまうので、外から批判が必要なのです。
04-16 21:51

「市として抗議の意思を示した」朝鮮政府の核実験への抗議先は市内の小学生で、拉致問題は別件への抗議の道具であると、川崎市長はお考えのようです / “朝鮮学校補助金:一部で拉致被害者家族の本を買い、現物支給−−川崎市 /神奈川- 毎日…” http://t.co/U4sVVdMkkj
04-16 20:23

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |