2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2013年04月27日(土)

04/26のツイートまとめ 

silly_fish

健康に敏感な人はより些細な理由で医療利用するから、健康意識が高まれば医療費が減るわけじゃない。あ、未病の個人が健康に費やす費用は、自由意思による消費として保険対象にせず、いざ病気になったときだけ自己責任って言うんですね。あったまいいー http://t.co/tjDuezgLKe
04-26 21:34

発症に環境の寄与が少ないか、環境的リスクを個人で改善することが難しい人の糖尿病ほど、悪化や合併症を抑えにくい。当たり前のはずだけど、意外とみんな忘れてるよね / “はてなブックマーク - 医療費負担で麻生副総理「暴飲暴食で糖尿病の…” http://t.co/lsFPoWwILZ
04-26 21:28

健康に「ならなければいけない」とされること、健康が道徳化されることのしんどさは、もっと言葉にされるべき。3.11以降、とても言いにくくなってしまったけれど / “医療費負担で麻生副総理「暴飲暴食で糖尿病のツケ払うのは不公平だ」 -…” http://t.co/tjDuezgLKe
04-26 21:22

反応が「ネトウヨ」のふるまいは日本に既にあった差別の上に立っていることを忘れた「あいつらとは違う」ばかりだったのは残念。でも、現に差別する人がいるから折り合えって、何で差別する人放置前提なのさ / “「あなたがネトウヨにならなかっ…” http://t.co/kMW1zIbULj
04-26 08:21

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |