FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2005年01月06日(木)

OK、リアル日記しか書いてない 

 身近でいろんな人と交流持つようになって、人間関係の難しさを実感してます。
 どんな人でも、折角出会ったんだからできることなら末永く仲良くしていきたいし、ましてや一緒に何かの活動をするならなおさらなのですが、やっぱり「合う・合わない」って言うのは大きいのだなあと。第一印象とか、そこから来る誤解というのも大きいのだなあと。
 人見知り同士の付き合いって難しいです。会話術とか好感度アップ法とか習ってきたいくらい。空気の読めない自分の性格が憎いです。

 何のことか意味不明ですみません。オフラインでの(つまり深海魚の日常での)出来事に対する単なる愚痴です、ハイ。都合によりあんまり詳しく書けないもんで…

【More・・・】

 そんなわけでウサ晴らしに衝動買いしてきました。
 ふらっとラフォーレ入ってなんか安くて可愛いジャケットはないかしらと目を皿のようにして。前述のことで考え込んでてちょっと目が泳いでたのもあって、不審人物だったかもしれません。
 ともかくLove Smileでお目当てのものを発見。最後の一着だったので自分の運のよさを感じつつ試着させていただいたのですが…

 私:「これってサイズいくつですか?」
 店員:「フリーサイズだから大丈夫ですよー」  

 店:「お客さん、細いですねえ。普通そのジャケットそこまで下ろせませんよー。
 私:「……。」

無理しなくても顔が引きつってんのはわかってますよお姉さん。ええ、ジャケットは普通ヒップの下の腿のあたりまで下がったりしませんよね。調節しようにも、フリーサイズっていうのは引っ張れば大きくはなるけど小さくはなりませんもんね。
 そんな私の心中を知ってか知らずか、ふと、私の胸元で目を止める店員のお姉さん。

 店:「そのネックレス、Vivienne Westwoodですか?」
 私:「ニセモノですよー。その辺で3000円くらいで売っててつい買っちゃったんですよーw」

何正直に答えてんだよ。嘘でも「はいそうです。」と言っとこうよ私。

 店:「大丈夫ですよー、そういうの知らない人が見たらわかりませんってーw」

こういうの知らない人なら、ヴィヴィアンっぽいものをつけてることさえ気づきゃーしないと思いますが。

 そして、なぜか意気投合して歳の話で盛り上がる私たち。

 店:「私最近老けて見えるっていわれるんですよー。」
 私:「えーそんなことないですよ。」
 店:「このあいだも23歳くらいに見えるっていわれて…」

え、そんぐらいでしょ?

 店:「実は19歳なんですよ?!」

うそぉ!?

 店:「そういったら『嘘ー!年齢詐称してません?』とかいわれてー」
 私:「あ~…ひどい、ですねハハハ。」
 店:「でしょー?芸能人じゃないんだから、歳なんかごまかしてどうするって感じですよね?!」
 私:「そうですね…ハハハ…」

ごめんなさい、身分証の年齢1歳嘘ついてます。逆サバだけど。
 ふと気づくと、先ほどのサイズの合わないジャケットをお買い上げしてる私。どうして、こう乗せられやすいかな(泣)

 今日も楽しく(?)お買い物しすぎて早くも金欠です。明日出かけるのに。
 明日外に出る金もない、というほど切羽詰ってはいませんが。どっちかというと「明日楽しく遊んだ後、今月どうやって乗り切ろうかな…」といったとこです。まだ上旬だよ!
 さてどうしよう。真面目にどうしよう。



……

………。

お母さーん、助けてー。

 拝啓父上母上様、あなたの娘は当分立派な人間にはなりそうもありません。ゴメンナサイ。


へびあし。
妹が最近新たな芸を身につけました。
めがねをかけて、満面の胡散臭い笑みを浮かべて。

 妹:「見てみて、ヨン様ー」

妹よ、女を捨てた顔芸はよしたほうがいいと思います。
スポンサーサイト



【編集】 |  23:03 |  うだうだ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |