2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013年04月30日(火)

04/29のツイートまとめ 

silly_fish

オリンピックはどうでもいいけれど、私が生まれ育ち、現に暮らし、勤め、人生の大半を過ごした愛着ある街の首長がこの有り様であることは大問題です / “猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」 NHKニュース” http://t.co/rqHeUXaKHc
04-29 19:26

ちなみに、私の知るかぎり、海外の寿司屋では常見なのに、唯一寿司というよりSUSHIの店にさえ逆輸入されていないのは、フルーツなどを巻いたデザート寿司である。粒の残った米を甘くするのに抵抗があるのだろうか?でも、おはぎがあるくらいだし、行けそうなもんだけどなあ。
04-29 14:56

たとえば、サーモンにマヨネーズとオニオンを乗せた握り。何も不思議に思わない人が殆どだけど、数年前なら「寿司にマヨネーズ」はマヨラーの奇妙さを強調する記号だ。というか江戸前自体が、「創られた伝統」の典型だが。じゃあ何で真偽を分けるか。ニセモノが作ったからニセモノだと言うのでしょう?
04-29 14:44

「勝てば官軍」噴いた/何故かお茶のサービスが中国南方式だが、揚げ巻き寿司自体は日本の回転寿司でも見た。日本で寿司が高速に変化しているのに、余所様のをニセモノとか言う意味あんの? / “モスクワにある日本(風)料理屋で怪しいСУШИ…” http://t.co/YAeHmaiFrt
04-29 13:50

@hariguchi おお、こんな動きがあるのですね。直接関係ありませんが、日本人クリスチャンの手による、レズビアンと教会についての著作が数年前に出ていたのを思い出しました。読むつもりだったのに、すっかり忘れていた…
04-29 13:06

強いて言えば、猪瀬知事が乙武さんの参加感想をリツイートしているのは見ましたけどね。
04-29 11:25

あまり後向きなことを言いたくないが、各国大使館がレインボーウィークを後援し、大使が壇上に上る中、国内閣僚や都知事の姿はないのが象徴的/渋谷区長はメッセージを贈りました / “朝日新聞デジタル:「価値観押しつけないで」 レズやゲイら…” http://t.co/hPseJl2l6b
04-29 11:22

何を主張するにしても「あそこ」だけは例外にしなきゃいけない、「あれは別で」と生け贄に差し出さなきゃ通るものも通らない、という対象が作られていく過程。そして、どこまでが「あそこ」かは、排除する側が決める / “朝日新聞デジタル:「北…” http://t.co/c7kpEtaOnL
04-29 10:34

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
