2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013年06月28日(金)

06/27のツイートまとめ 

silly_fish

昔、博士課程5年目の先輩に「〇〇さん、D5までずっと学生なんですよね?いいな~!しかも、30まで実家にいられるとか、羨ましい~」と、まったく悪意なく(本人は、3年アルバイト生活をしてからの進学だったため)言ってしまった同級生がいたのを思い出した。君の域には至れそうにありません。
06-27 23:22

【新入社員見聞録】職場の誰が何に権限を持つのか把握しきっていないので、判断に迷うことがあると、とりあえず直属の上司(30歳男子)に聞いてしまう。「それは〇〇さんに聞かないとかなー。わかる?カワイイおじさんって感じの人」「あなたもですよね」と咄嗟に口に出さなかった私賢い。
06-27 23:17

何としても定時に仕事終わらせてやると意気込んだら、逆に疲れた。今まで休憩して、やっと食事の支度をする気力がでたので、晩酌開始。おつまみは枝豆 at Home http://t.co/mx55HlkwKe #miil
06-27 22:51

今日のおべんとは、中華丼と蒸しキャベツのタレ和え。それに、コーンスープとバナナもいただきます。 at Office http://t.co/HdKQgK9dvi #miil
06-27 15:09

女性を短期で退職させて賃金を抑える雇用慣行が、男性の就業のバリアとなる/異性介助の問題とか、男性の助産師は反発されるのに、男性産婦人科医はそれほどでもないとか、色々考えてしまう / “男性保育士の労働環境と彼らへの視線 - Tog…” http://t.co/DWDQQyssD5
06-27 08:01

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |