2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013年08月08日(木)

08/07のツイートまとめ 

silly_fish

@elephas_Koji 具体的な条件によって発生するものとし、その条件を措定しようとする議論なので、天賦人権説とはむしろ相克すると思いますよ。あくまで個にのみ権利が結びつくことを前提にしている、という点以外は。
08-07 22:30

@elephas_Koji んーと、そもそも私の推測は学生時代に読みかじったパーソン論とシンガーの議論からの類推で、何も根拠はないのですが…もし本当に私がひらめいたような話であるとしたら、人権を「human beingであるから自動的に与えられるもの」ではなく、
08-07 22:27

「鯨は賢いから殺すな」日本では揶揄でしか耳にしない主張なのでよくわからないかったのだが、もしや戯画化される前は「生存への侵害は自己の存在を認識できる者がそれを侵されることで発生する。だから、自己認識しうる知能を持った動物にも殺されない権利が適用されるべき」って話だったりする?
08-07 22:07

まあ、「男なら現実として、"発散”しとかないとねえ。男ならわかることだよねえ」と言い続けていないと”男”じゃなくなってしまう、という強迫が「男のリアル」であることだけはよくわかる出来事でしたよ。
08-07 21:41

いつ死ぬかわからない恐怖の中で、まず買春を求めるのが人間のリアルだ?「帰りたい」じゃなくてか?冗談、そんなものは「男のリアル」ですらない。可能な限り休みなく兵士を戦争遂行に駆り立てたく、そのために男と女を配置する為政者や軍上層部だけが「人間」たりうると言いたいのなら別だが。
08-07 21:39

@OkitaI そういえば、橋下市長の失言を擁護して、無茶苦茶な待遇ゆえに「慰安」婦を必要とすることを「人間のリアリティ」とか抜かした方がいらっしゃいましたね。誰が何をしてその無茶苦茶さが生まれたのかとか、ひどい待遇で休暇もないことを「リアル」な人間はどう思うかとかは一切不問で。
08-07 21:27

グレンデール「他の問題との連続性があるからこそ、他人事にしてはいけない」日本「他でも見られる程度の問題でガタガタ言うなよ」どうして差がついた… / “サラダボウル:少女像への国際的視線=堀山明子- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/EEO6OqXjEC
08-07 19:32

スパゲティ・ナポリタンと、ハムステーキとカプレーゼ、デザートにマンゴーシューケーキ。全部赤いおべんとできたよ! at Office http://t.co/5ikvIGjnrk #miil
08-07 14:00

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
