2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2013年10月31日(木)

10/30のツイートまとめ 

silly_fish

そんなに本名を名乗らせたいなら、夫婦別姓を望むカップルに「通称でいいじゃん」なんて、もちろん言いませんよね。あと、日本国内で「外国人」が本名で通したくても、在留カードの氏名表記ルールのために法的に不可能なこともありますが、もちろん文句言ってくれますよね。
10-30 20:40

@nobuo_kimura もちろんです。それを怠っておいて「特権じゃないなら廃止してもいいだろう、堂々と出自を明かせ」だなんて完全に順序が逆だし、寝言は寝て言えって話ですよ。いったい、どこの星の憲法学を修めたんだか。
10-30 20:31

クローゼットは特権ではない。出自を隠さなければ不利益を被る、それ自体不当な状況の中の精一杯の自衛を、他人が勝手に剥ぎ取るのは更なる暴力でしかない。こんなシンプルなことが、何をどうやったらわからなくなる / “Twitter / t…” http://t.co/HjILxOOSXB
10-30 20:18

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |